見出し画像

シニアのためのスマホ教室【6月活動報告】

NPO法人WAIKIでは、毎週月曜に「シニアのためのスマホ教室」(主催:社会福祉協議会)を開催しています。

6月は6日、12日、19日開催しました(そして本日26日も)

講師は地域包括や社会福祉協議会のスタッフさん、NPO法人WAIKIのメンバー(ライフケア・ビジョンの社員です)に加え、最近は学生のボランティアさんも参加してくれるようになりました◎

・LINEで孫の写真が送られてきたけど、期限が切れていて見れない・・・
・必要のないアプリの削除していいの?
・なんで広告が出るの?
・「容量がいっぱいです」のメッセージがなんで出てくるの?
・スマホでラジオってどうやって聞くの?

といった質問や、

参加者の方が楽しい思い出の詰まった海外旅行のお写真を見せてくださったり。

漢字アプリを入れて楽しむ、という方も。

▼ご参加の場合、会場はコチラです(月曜13-14時、予約不要)

大阪府吹田市内本町3丁目25−16
シニアアップデートマンションLifeCareSuita
1階多目的シェアスペースWAIKI


▼NPO法人WAIKI公式HP

▼公式LINE

サポートありがとうございます。 子ども食堂や団体活動費として使用させていただきます。