見出し画像

大人って最高だ

私は大人だ。一人で行動してもなんにも言われない。一人でご飯たべて、お茶してぼーとしてても誰もなにも言われない。最高だ。

自分でいうのも何だけど、私は気を使うことか出来る。というかむしろ雰囲気を感じすぎてしまって疲れる。誰も望まないのに疲れる。だから、なんでも気軽に言える、もしくは私より気を回してくれる友達と一緒にいる以外は一人が好きだ。

台湾に来て私はものすごく楽だ。台湾の方達はあまり他人に興味がないようだ。いや、興味はたくさんあり、たくさん言葉を話してくれるが、こちらがあまり興味がないと知るとあまりしつこくしない。誘われたらはっきりと断ることもできる。

まず、自分が外国人だという感覚が楽だ。

昔自分が大学生のとき、ひとりで校内のベンチに座っていたら「なんで一人なの?寂しくないの?」と言われて、衝撃だった。[一人=寂しい]のだ。私は外部からそう思われていることに衝撃だった!!私はそれから外部からそう思われないように、一緒に居たくもない知人とつるんだ。だれも幸せじゃない。あれほど、苦痛なものはない。

というわけで私はもしかしたらすごく幸せかもしれない。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?