見出し画像

【芝犬の里】動物園はベタ過ぎる。しば犬と散歩するという新しいデート様式@阿蘇・南阿蘇村

こんにちは!
ワイワイプロダクトのコンさんです!
熊本県を愛してやまないワイワイプロダクトは、地域活性化の活動の一環として、街コンを開催しています!
もちろん今は、コロナ禍でなかなか開催できず寂しい思いでいっぱいですが、コロナが落ち着いたらまた定期的に街コンを開催して、男女の出会いを支援し、熊本県を若い力でもっと良くしていこうと企んでおります!

今日は、デートにおすすめのスポットを紹介していきたいと思います。

熊本市内からも比較的近い、南阿蘇で しばいぬとモフモフできる場所。

お店の名前は、 【芝犬の里】さんです!

この道、絶対違うよね…っていう山道を抜けた先に発見しました。

知る人ぞ知る、モフモフ スポット!

あなたはご存知?

それでは、さっそく行ってみましょう♪

お店の外観

場所は、南阿蘇の山道を抜けた先にあります。

山道はとても狭く、普通車1.5台分程度の道幅しかありません。

デートで向かう場合は、向こうから車が来たらどうしよう、そんなスリルをまずは楽しんでください。

また、舗装されていない砂利道なので ガタガタガタガタと車のハンドルが暴れ回ります。

そんなハンドルを力強くコントロールする、男らしい姿を見せつけてください。

力こそパワー!

"TVアニメ「新ビックリマン」より"

そして、そもそもこの道 絶対間違ってるんじゃないか?と言う彼女の不安を優しく包み込んでください。

「大丈夫だよ、不安の先には きっと看板が待ってるから。」

スクリーンショット 2020-10-13 23.42.32

(芝犬の里 ホームページより)

駐車場はとても広く、 20台分ぐらいありますので、安心してください。

私がいる間にも、カップルからご家族連れまで、次々と車でお客さんが来ていましたので、知る人ぞ知る 人気スポットなのは間違いないようです。

できること

スクリーンショット 2020-10-14 0.13.12

(芝犬の里 ホームページより)

できることは、3つあります。

私がおすすめしたいのは、"成犬とお散歩コース" です。

阿蘇の豊かな緑にかこまれた道を、柴犬とともにお散歩することができます。

画像5

往復2キロのコースでしたが、自然の景色を楽しんだり、柴犬が道草を食べているのを眺めたりしながら、ゆっくりと歩いていると 気づかないうちに40分ぐらいの時間が経ってしまっていました。

画像6


コースの折り返し地点まで進むと、視界が開けて、阿蘇らしい景色が見えますので、ここで ひと休みするのも良いと思います。

画像3

デートにおすすめ

普通の動物園デートでは、ただ動物を見て回るだけで 盛り上がりにくく、会話が苦手と言う人にとっては 少し緊張してしまいそうですよね。

誘われた側からしても、小さい時から何度も行った動物園。新鮮さに欠けてしまいます。

あなたが男性なら、こう言ってみましょう。

しば犬と散歩したいから、ついてきて!

とりあえず何言ってるか分かりませんよね、そのインパクトが大事です。

何言ってるか分からないけど、なんだか楽しそう。

え、どういうこと?(笑)

まずはそんな会話から。

大自然の中で 2人だけのお散歩コースを ゆっくりと過ごしてみては どうでしょうか。

こんなに可愛い 肛門を見つめながら。(目に入らぬか?)

画像4

住所・営業時間

店名:柴犬の里

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5283-70

営業時間:11:00~16:00(最終受付 15:30)

電話番号:0967-67-4148

最後に

ワイワイプロダクトでは、熊本県玉名市を中心に地域活性化のための活動を行っています!
自分の好きな街を後世にも住みよい街にするため、できることから少しずつ行動に移しています!

僕たちの活動に共感いただけた方は、ぜひワイワイプロダクトのイベントにご参照ください!街コンだけでなく、今後は既婚者でも参加できるような交流会や、子育て世代が嬉しいイベントなどたくさん企画していきます!


イベントの最新情報や詳細は公式ラインで定期的に発信していきます!
是非、ご登録をお願いします!
公式ラインともだち登録は コチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?