見出し画像

朝から釣り放題!売木村の渓流釣り祭り✨

本日は、長野県売木村で行われる「渓流釣り祭り」のご紹介です!

釣り好きにはたまらない!


第50回うるぎ自然休養村渓流釣り祭り🐟️
開催日:令和5年5月28日(日)から5月29日(月)2日間
時 間:午前6時から午後3時まで(花火で合図)
大 人:3,500円 
小中学生:1,000円
受 付:役場駐車場(午前5時より) 
持ち物:釣り具・釣り餌は各自でご持参ください💁

売木川の清流に川魚を大放流。朝6時の花火の合図と共にスタート😃
日差しが強くなったらこまどりの湯で一休みもいいですね🥰

なんと!
午後3時までつり放題🥰


経験・年齢問わず、
だれでもご参加いただけるようですよ!
時間の制限なく釣り放題とは、本当に嬉しいイベントですよね!

田園風景の広がる売木村

ちなみに売木村ですが、信州最南端の村の一つで、南を愛知県豊根村に接し、愛知県最高峰の茶臼山北麓に位置します。
1000~1300メートルの山々と、売木峠、平谷峠、新野峠など4つの峠に囲まれた小さな盆地なのだそうですよ。
そして、村面積の88%を森林が占めているのだそうです。のどかな田園風景が目に浮かびますね🌳
中京圏からは別荘地として注目を浴びる一方で、天然温泉「こまどりの湯」、南信州広域公園「うるぎ星の森オートキャンプ場」などが人気を集めているそうです!


新緑の爽やかな季節に、ぜひ売木村で渓流釣りを楽しんでみてはいかがですか🙋

【#わいわい広場】
#長野 をわいわい楽しめる情報をそれぞれのSNSで絶賛発信中
長野の #特産品#農家さんから買える #ECサイト もぜひ

Instagram⇒https://www.instagram.com/waiwaihiroba_shinsyu/

Facebook⇒ https://www.facebook.com/waiwaihiroba

Ameba blog⇒ https://profile.ameba.jp/ameba/waiwaihiroba-shinsyu

LINE Official Account⇒ https://page.line.me/593qcyof?openQrModal=true

わいわい広場ショッピングサイト⇒https://waiwaihiroba.jp/?fbclid=IwAR02fHM5mNvngNINMAGIhfGxvFMKlmk2jMUO78vvXvl75yODsgieMb5D0tg


いただいたサポートは、「わいわい広場」の運営・活動費に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。