スーパー種雄牛「福之姫」を惜しむ人がすべきことは?

反吐がでるほど気持ちが悪いニュースが入ってきましたが、
民度が低いと言われているヤフコメ民のなかにも
「この書き方は違和感がある」「牛は幸せだったのか」
「精子搾取は虐待じゃないのか」という声が上がっています。

どうか、その違和感を大事にしてほしいんです。
そしてその違和感を「感謝」で片づけないで。

今までありがとうなんかじゃなく、「ごめんなさい」です。

どれだけ辛かったか、分かりますか。
精液販売約38万本ですよ。

命をこんな風に扱うことが許されますか。
これを見ている人へ。
動物虐待には賛成でしょうか?

反対の人がほとんどだと思いますが、
なんか違和感だな
と思いながら今日もお肉を食べますよね。

感謝しても、いただきますと言っても
動物の苦しみや死が報われないこと
分かっていますよね。

だったら感謝しなくていいしいただきますも言わなくていいです。

申し訳ないな、自分が食べることで農家の人が動物をこき使わないといけなくなるんだ、可哀想だな
という気持ちで召し上がってください。

その気持ちをもって食べればOKですよということが言いたいのではありません。

牛肉で言えば、
NEXTミーツから出ているNEXT牛丼缶は
動物の肉を使っていなくても本当に美味しいです。
たまねぎを追加するとよりgood

NEXTミーツには缶じゃない普通のNEXT牛丼もあるのですが
缶のほうがつゆがしみしみで断然美味しいんですよね。

あとこういった大豆ミートのフレークタイプを使って
植物性のデミグラスソースと野菜と煮込めば
いつもと同じハヤシライスも食べられます。


その嫌な違和感を抱えなくても牛丼やハヤシライスは今まで通り食べられるよ。
お願いします。
感謝で片づけずに、動物を利用しない方法を取ってください。

「福之姫」と名付けられた牛さんへ。
ごめんなさい。やっと人間による搾取から解放されてよかったね。
ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?