見出し画像

6/12多留姫の滝と雨上がり散歩

画像1

先日、守屋資料館に行った時に教えてもらった「多留姫の滝」へ寄ってみました。家から少し車で行ったところにこんなところがあるとは。

画像2

画像3

滝の横のおいしい葉っぱたち。
エネルギー詰まってそうな空気の中で育つ緑はさぞ栄養たっぷりのことでしょう。最近の散歩では、虫喰い葉っぱを探しながら歩いています。

画像4

緑の色がとっても綺麗。

画像6

帰ってきて、近所を再び散歩。冬と違って景色の変化が目まぐるしく、気を抜かずに散歩をしている。ほとんど徘徊に近いものがある。
毎日のようにカメラを持ってウロウロしていますが、近所の方々が温かい目で見守ってくれていることを切に願っております。

画像5

濡れた羽を乾かす蜻蛉

画像7

雨で花びらが落ちる


画像8

なんて見事なグラデーション

画像9

蜘蛛の巣にかかる花々
ものすごくいい匂いだったけれど、なんて花だろう?毎日植物ばかり撮っているのに花の名前に疎いので、もう少し勉強して楽しむべきだと思ってはいる。

画像10

着々と実になっています。植物すごい。

画像11

おしまい

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?