見出し画像

【論点あってますか?】

あちらこちらで桜の開花🌸
心地よい陽気を喜んでいるのは草木も一緒ですね😊

人との会話の中で、『あれ?話が進まないな〜・・・』という事ありませんか❓

伝えようと話せば話すほど、話が見えなくなる・・・
それって・・・

『何言ってるのか分からない』

ってやつですよね😅

例えば・・・
血液型 A型の人の特徴を話しているのに「B型はさ〜❗️」とか「でも射手座の人は・・・」とか・・・

そもそも『話の論点、あっていますか❓』です🤗

聞き手の人の様子や反応で読み解けとよいのですが・・・
そういう人に限って、全く気にせずに自分の話をしていたりしますよね😅

そんな時は・・・
『今話しているのは◯◯の事ですか❓』
『私は◯◯について話していますが、あなたはどうですか❓』など・・・

確認するようにしています😊

例え、何か違うな・・・と感じても、確認する事は出来ますよね🤗
その事が、互いにとってのコミュニケーションを少しでも良くしてくれるのであれば・・・
確認作業してみませんか😊✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?