見出し画像

【求めるよりも行動】

一難去ってまた一難🌀
雨風、お気をつけくださいね😌

仕事先でも子育てでも、こんな事ありませんか❓

😵話を聞いてくれない
😵約束を守らない
😵言った事をやってくれない

などなど

して欲しいと想っている事をしてくれない❗️
そんな事ありがちかもしれないですね😙

忙しいとか、手が離せないとか
理由は様々あるかもしれないですね😅

そして、大概の場合には

「どうして❗️❓」
「なんで❗️❓」

って、沸々と感情が沸き起こってくる事も少なくはないはず。

さらに、どうしたら望む事になるか
その手段を考え始める事もあるかと思います。

実は、めちゃくちゃシンプルな事なんです。

それは何か❓

してもらいたい事があるならば、まず自分がする。
相手に望む前に、自分がするだけなんです。

例えば
子育てのシーンでよくあるのが

「うちの子、全然話を聞かないんです❗️」
「約束を守らないんです❗️」
って事

よくよく話を聞くと
そもそも、子どもの話を右から左に聞き流している事が多いとか
子どもの要望に対して
「後でね」と言ったきり何もしないとか
そんな事があったりします。

なのに、自分の都合は通したい❓
そんな都合のいい話はないですよね😅❓

コーチングの世界でも
コーチング受けて欲しいんです❗️
だけど、自分はコーチング受けていません❗️
そんな人からコーチングを受けたいとは思わないですよね❓

好きって言って欲しい❗️
だけど、自分から言うのは嫌だ❗️
愛して欲しいから〜🎵って

人は求めるものです。
求めるよりも与える人になる事も大切なポイント。

自分が与えられる人になる事で、いつの間にの心も環境も豊かになっているかもしれないですよ✨😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?