見出し画像

【できない事はない】

空気の乾燥が潤いを奪っていく・・・
そんな感覚を肌で感じる事が多くなってきました😅
身体の中も外も潤いが大事ですね🎵


ちょっとクエスチョンです😊

皆さんは自分には『できない』と思っている事ってありますか❓

◆仕事で頼まれたけど、仕事量や時間の関係でできない
◆自分の身体的能力では到底できない
◆やった事ないからできない

物理的にできない事や精神的にできない事など、様々ありますよね😊

でもそれって、本当に『できない』事ですか❓

もちろん、鳥のように飛んでください❗️とか・・・
魚のように泳いでください❗️なんて言うことは難しいかもしれませんが・・・

飛行機で飛ぶ事はできますし、スキューバーのように泳ぐ事はできます。

人は、おおよそ難しい事に直面した時に『できない』という表現をしますが、本当は『やりたくない』『したくない』だったりする事が多いのかもしれないです。

だって・・・
どんなに大変でも・・・
しんどくても・・・
「できない」事はないはずなんです。

自分が好きな事・没頭できる事だったら、どんな困難な状況だったとしても「できる方法」を探そうとするかもしれないですよね❓

やろうと思えば、「できない」事はないんです。
でも、「しない」「やらない」選択する事って、ちょっと勇気が入りますよね😅


「しない」「やらない」
選択をする事は、マイナスな事ではないんです。
そのお陰で『余白』が生まれて、「できる」に繋げられるなら・・・
それも大事な事ですよね😌

その事に気持ちが向けられるようになる方法・・・
それはまた別の機会に🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?