見出し画像

【言うは易く行うは難し】

GWが始まりましたね🎌
皆さんは、どんな時間を過ごしていらっしゃるのでしょうか😊

皆さんは、やりたい事・やろうとしている事など、ありますでしょうか❓

🌟GWは本を読みたい
🌟今日の昼ご飯に中華を食べたい
🌟片付けたい仕事を終わらせる
🌟人のためになる仕事を始める
🌟目指せ月目標◯◯円❗️  などなど

小さな事から大きな事まで様々あるかと思います。

実現したい事のためには行動には段階があると思います。
(テクニック的な事ではなく、大きなイメージとしてとらえてください🎵)

①知っている
②できる
③やっている

めっちゃシンプル😄

は、叶えたい事なので、すでに分かっている事だと思います。
この事がない状態で『叶えたい事』を語っていても、絵面にすら描いていない事ですので実現は遠そうですよね😅

は、絵面は描いているし、どうやったら叶えられるかは分かっている状態だと思います。ところが『できる』と思っているから、「やれば、いつでもできるから」とか「できるよ❗️できるけど、まだ時期じゃない」等のように『あたためている』事もあるかもしれないですね🤔

は、もうすでに動いてます。なので、善し悪しはあるにせよ、その事に対しての結果や対策などが見えてきたりもします😊

もちろん、事をなすための準備や配慮事項・下調べから人との関わりなど様々あります。
それらすらも、細分化してみたら、①②③なんですよね。

皆さんの行動段階はどこにありますか❓
『言うは易く行うは難し』です。
意思表明も大事ですが、まずは動いてみる事でも『表明』になります。

しのごの言わずに『やってみる』をしてみる事で、あなたの意識・行動にも変化は起こるかもしれないですよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?