見出し画像

すりらんか


⭐️お散歩するぞ


明日の幼馴染交流会のためにまたも実家へ戻ったのですが、豪遊する遊びも出来ませんし、そうだ!!北千住に散歩しようと思いました。

みんなが思う北千住

まぁふん10キロ以上歩いて着いたわけですがここまでで使ったお金はゼロ。家に落ちてた賞味期限1月のお茶のみ。しかしお腹がすいているわけです。嫌な予感、そう、北千住の美味しいご飯を探してしまうわけだ。

居酒屋もまだお昼であまり開店しておらず、たくさんある焼肉屋は高そうだし、サイゼやコメダやしゃぶ葉はそこらにあるし、、

ということでカレー屋を探しました。

⭐️スリランカカレーを食べるぞ

前スリランカ(多分)のカレーを名古屋で食べてめちゃ美味しかったんですね。

揚げ物とカレーと漬物のあんさんぶる

というわけで北千住で美味しそうなスリランカカレーもやってるTAMBOURINさんに伺いました。

Googleから抜粋

店内もおしゃんで店員ニキさんもスリランカカレー好きでこだわりあるんやろな〜というのが伝わりましたね。10分ちょいして、

マサラチキンカレー

茶色でスパイスの入った薬膳スープと冷たいヨーグルト、レモンをかけて混ぜて味わってくださいとのことなのでそうしました。上に乗ってるのはパクチーですが私は大好きですので、それらに加え漬物的なのもまぜまぜしいただきました。

現地の味!!!(行ったことない)

カレーはほのかに甘くも奥から沢山のスパイスが届いてくるし鶏肉ジューシーで柔らかいし薬膳スープがかかってる部分からも別種のスパイスが飛んできて、それをバスマティライスがパサつかない暖かい包容力で包んでくれる…。漬物のしゃくしゃくした食感で新しい味わいを生み出し皆混ざり切った頃にはヤク(スパイス)に溺れてる感じでした。

スモーキーでキリッとした味のハイボールも頼んだんですが、マサラチキンカレーの複雑な味わいをリセットするかの如くで最高にキマりましたね。

また行きたいです〜☺️外食しちゃったけどこれはね、本当に美味しいので良い経験。

明日は朝早いので寝なきゃ!おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?