見出し画像

りすきー③とおまけ

りすげステのプラスチックポーカーについて語ります。

元の原曲のイントロがめちゃくちゃめっちゃくちゃ好きで、いやそもそも曲全体が煌びやかで大人な劇中劇を思わせる内容で大好きです。

さよなら!と吹っ切れた表情から始まるプラスチックポーカ-、ズッチーズッチーズッチーズッチーとイントロで皆出てきて長い手足で踊るここ脳汁でません?最後配信だとエドガーちょっと嬉しそうやね。

Aメロからドキドキする感じの曲調ですが、主役リアムが歌い出す時に皆で手を向けているのもオシャレ〜で大好き。ドミオリが下で踊ってるのもオシャレ。ギャップある2人。

んでノーマンが歌い出すと手足長々レドエドがくるぅと回ってバレエみたいな動きするわ、映ってないけど音ハメみたいな踊りしてませんでしたっけ。エドガーが、ガイちゃまが華麗に回転してる(??)と大感動してました。とりま現地で焼き付けます。「どっちにしろ賭けるのは」の左右大移動も初見めっちゃえぇ〜?!踊って横移動してる〜?!とこれまた感動しました。沸点低いです。その後の「自由、両、方」の皆の音ハメも大好き侍です。

BメロVIPで皆中央後ろへ捌ける際キャラらしいキメ顔?ポーズされますがエドガー何もしとらんのたまらん。さすが大人。

サビもかっけー振り付けなんや。「愛してるよ今でも」のところ一番腰低いのエドガーやないですか?(名推理)あと地味に好きなのが\ロイヤルフラッシュ/皆下から煽ってる様子なのに、エドガーだけホー❗️みたいにあまりやる気ない(失礼)感じなのが堪らなくかわいいなと思ってます。数少ないロリ要素。
また、「折れないハート」のところ配信では抜かれるわけないんですが、現地だとノーマンと同じような振り付け、胸にハートポーズをしてくれます。

エドガー様の❤️ポーズです。


遠い目をしながらザフラの草原を散歩するが如く客降りをし、虚空に対して手を振る(輝馬演じる)ガイさん演じるエドガーのハートは100万ドルの価値があると思います。ここを一番ガイ推しの方には見ていただきたいです。でもファンサービスではないのだがとガイさんは思ってますきっと。振り付けです。

最後みんなで集まって歌うとこのたーしゃがんでてかわいいね。そしてエドガー所作がきれいなのじゃ。手ぶりがきれいなのじゃ。おばあちゃん同じこと何度言うの?

「負けたら、地獄へと」のあとのアウトロでのピアノ堪らんがしかしそれに合わせてバカ長い手足で飛んで跳ねてキレキレの踊りして、最後トランプを並べるポーズでサイドに去っていくところのエドガーのドヤ表情ご覧になられましたか?からの「勝ち逃げ天国」。元凄腕ギャンブラーの表情、さすがでございます。

その後のレニちゃまもかわいいでちゅね。冬組の芝居は最高です。

あとおまけですが、皆様も仰るように風船びよんびよんガイかわいいね。皆黒い重りとピアノ線みたいの繋げててかわいいね。

エンジェルスノーは最初はじまったとき合唱コンクール決勝戦かと思いました。スポットライトが笑
そして5人が変わるがわる歌いガイと手話の如く交流していく様子は感慨深いものがあります。「笑わずにぶつけ合えた場所」の誉さんパートでガイさんが天に手を伸ばす際すごく幸せそうな表情をしているのが大好きです(同義語:ブルスマラスサビハモリガイ)。「届く距離にみんながいて」の東さんと手を取り合うシーンもお気に入りです。夫婦か。なんだろこの2人は夫婦ではない、なんで形容すればいいのか。そう、206。からの「嬉しくなったんだ」で皆で雪だるままるめまるめしてるのはなんかエッチィですね、なぜ?優しいからだよ。意味わからんな。

ガイさんのソロは「ほろ酔いで笑い合う」。輝馬ですかね。つむの「頬が赤く染まる」ではリダルキがほっぺつんつんしてんのがプリティです。

なんかどこかのツイで拝見しましたが「俺たちが出会ったのには意味がある」と言いながら階段を降りるの超楽しそうですね。私もやりたいですがエーステを履修されている友人がいない。

「新しい雪が包んでくれるから」のガイちゃまの手えっちじゃない?あ?酒がまわり出してえっちと何度も言うようになった?

最後巻きでブルスマに関しまして、
ガイ‼️って呼ばれた時の笑顔がエドガーちゃま。お前…!!本心で喜んでるでいいんだよな!!!!?
呼ばれて密ぴょこってなるのも好き。
わ、なんかそれじゃーいきますよー?みたいな感じで今までガイ分空いてたところガイ‼️って呼べるのが本当に感慨深いです。ここまでエーステが続いたことに大感謝。永遠なんてない。それでも。

親が配信で客降りしているガイをみて「どこ見てるの」と言ってました。虚空を見ながら水平線に手を振ってるよと答えました。

あと毎回ガイちゃま客降りから帰るの早いですよねすぐステージに戻りますやん。そこで千景に拍手してたの堪りませんね。これが千ガイというもの。付き合ってますか?そのあと千景のボディタッチあったみたいじゃないですか。シトロニアを差し置き付き合ってるんですか?
それで何度も言いますがラスサビの「花が開くように(開くように)」のハモリのガイちゃま本当に毎回幸せそうに歌ってますよね。私もカラオケで歌ったらココめっちゃ気持ちよかったです。歌上手い人で好きな人ならもっともっと幸せな気持ちで歌えるんやろなと思いました。

あと問題の影ナレ。盛大に付き合ってるのを晒してんのか?って最近腐を取り込んでいなかった私も思ってしまいました。せーの‼️(シーン)卯木❗️で全然謝んないのガイさんおもろな男ですよね。急に呼ばれた千景もガイさん、監督ありがとう、まだ話し足りないんじゃないの?(?)とマイクから遠いところで話しとるし。最後も合わせられないし‼️2人ともおもしれー男!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?