見出し画像

人生に一度ぐらいサウナ入って、天然氷が張った湖の中にダイブしようぜ!

90歳を越えてもなお映画を作り続けているクリント・イーストウッドの言葉で好きなものがある。

“I get up every morning and I go out. And I don’t let the old man in.”

どうやって若く入られるのかという記者の質問に答えたフレーズだ。意訳すると、「朝起きて外にでよう、僕の中に「Old man = 老人」という存在を入れないことだ。」要するに老いといのは自らのマインドで老いるということだ。見た目ではなく、マインドが老いるとダメなのだ。

去年の衝撃のひとつと言えば間違いなく、この凍った湖に飛び込んだということだろう。毎年最低一つは人生でやったことがないことを経験しているが、この体験は衝撃的だった。そして「来る?」と誘うと大抵の人が「いやー心臓発作とかしそうで怖いから止めておく」と断られるのだった。「あぁ、そうするとこの友人はクリント言うところのOld manが入り込んでいるのだな。」と勝手に思うのだ。

今年は僕にサウナを教えてくれた長い友人で今はととのえ親方という存在になった大ちゃん、そしてこのAvantoの仕掛け人こと北海道ホテルの林社長らを巻き込んでやろうということになった。CHATEAUBRIANDのデザインを一緒にしているスタイリストの丸本達彦も帯広出身ということで参加し、アディダスコラボでこのイベント専用のサウナグッズ一式を作ることになった。もちろんととのえ大ちゃんが率いるTTNEも全面参加しているから、サウナーにとっては超プレミアムなコラボグッズとなることだろう。

大自然の中でのサウナからのICEBATHで整った後は、世界最大のワギュジスカン鍋(和牛ジンギスカン)で胃袋も整ってもらおうという、北海道らしい企画になりそうだ。2022年の「老人」が入り込みそうな人にぜひ参加してもらいたい。

2月5日 HOKKAIDO ICEBATH CHALLENGE(帯広開催)
アディダス/TTNE/CHATEAUBRIANDのコラボグッズ一式、サウナICEBATH(avanto費用)ワギュジスカンBBQディナー、帯広よりの送迎バス往復付き。110,000円/人。以下のフォームより応募いただけます。応募者多数の場合は抽選になります。なお北海道ホテルの宿泊費用は含んでいません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?