見出し画像

日比谷公園が一望できる素敵なテラス

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のアキラです!

今回はテラス記事です!
テラス愛好家の「テラサー」であるわたくしが都内のオススメテラスを紹介します。

ちなみに今まで紹介したテラスはこちら!

今回のテラスがある場所はこちら!

日比谷にある東京ミッドタウン日比谷です!
日比谷のミッドタウンといえば都内最大級の映画館の「TOHOシネマズ 日比谷」が入っていて映画を観にここへ来た方も多いと思います。

自分も何度かここで映画を観ているのでとても馴染みの深いスポットなのですが、ここにテラスがあるとは今まで気づきませんでした…

テラスがあるのは東京ミッドタウン日比谷の6階です。

「PARK VIEW GARDEN」というオシャレな名前のテラスです♪

ではさっそくテラスへと出てみましょう!!

丸い形の緑の芝生が印象的でビルが多い日比谷とは思えないくらいに開放感があります!

このガラスの先は日比谷公園です!
ちょっと暗くて分かりづらいので日比谷公園を上からゆっくりと眺めたいなら日中に行く方がいいかもしれませんね。

ベンチもたくさんあるのでゆっくりと景色を眺めることもできますよ♪

上を見上げると何やらオシャレな造りになっていますね。
この上もテラスなのでしょうか?

テーブルもあるので数人で楽しくおしゃべりでもしながら時間を過ごすこともできますよ!


座り心地の良さそうなソファのようなベンチ。
これはずっと座っていたい…

何やら丸い卵のようなオブジェクト

美しくライトアップされていますね!

そして涼しげな水場もあります。
暑い夏は見ているだけで涼しく感じますね♪

個人的にはこういった水場があるのがとてもポイントが高いです!!

このスペースで写真撮影なんかも良さそうです!
絶好のフォトスポットだと思います。

こうして日比谷公園を上から見下ろすのはあまりないのでとても新鮮な気持ちです♪

いかがでしたか?
この東京ミッドタウン日比谷のテラスのPARK VIEW GARDENはとてもオススメできるテラスですので映画を観に日比谷に来た時やちょっとした時間をこのテラスで過ごすのにピッタリだと思うのでぜひ訪れてみてください!!

【スポット名】
PARK VIEW GARDEN

【住所】
東京都千代田区有楽町 1-1-2
東京ミッドタウン日比谷6F

【アクセス】
東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線
「日比谷」駅直結

東京メトロ有楽町線
「有楽町」駅 徒歩約4分

東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線
「銀座」駅 徒歩約5分

JR山手線・京浜東北線
「有楽町」駅 徒歩約5分

【時間】
9:00〜23:00

【休み】
なし

【入場料】
無料

【公式サイト】




【お知らせ】
8月のWAGNASの企画は東京で一日ビールを楽しむ「TOKYOビール三昧」です!
府中のサントリービール工場へ見学へ行ったり、東京のクラフトビールを飲んだりして、夜は新宿のビアガーデンへ!!
詳細は↓↓


まだまだ参加者を募集していますので興味がある方はこちらまで


みなさんの参加をお待ちしております!


都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のメンバー募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひWAGNASへ!!

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?