見出し画像

WAGNAS8月の企画は8/26(月) 『TOKYOビール三昧』に決定!!

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のアキラです!

WAGNASの8月の企画は東京でビールを楽しむ1日です!
暑い夏にはビールが1番!!

まずは13:20に府中市にあるサントリーの「天然水のビール工場」でビールの製造工程の見学を行います。

ここの工場見学を前からずっと行ってみたかったので今回は本当に楽しみです!
見学費用は1000円でプレミアムモルツができるまでを知ることができて最後にはプレモルが試飲までできてしまうのです!!

これぞまさに大人の社会科見学ですね
この工場見学は予約制なのですが年末年始と工場休業日以外は毎日開催しているのでビール好きの方にはもってこいですね!

そしてこのビール工場のすぐ近くには府中の市場である「大東京綜合卸売センター」があるので工場見学の前にここに立ち寄って市場での昼ごはんを食べます。


そしてビール工場の見学が終了したら電車で新宿に向かいお酒屋さんで「TOKYO BLUES」という東京産のクラフトビールを飲みます!


東京の日本酒なら澤乃井などいくつかあるのは知っていましたが東京のビールがあるのは知りませんでした。
東京のビールは果たしてどんな味なのかとても興味がありますね!



そして夜は新宿のビアガーデンでビール三昧の1日のラストを締めくくります!


夏になるとビアガーデンは本当にいいですよね!
コロナ前には毎年のように夏にビアガーデンに行っていたのですがここ数年は行こうとしてます別の予定が入ったりしていて行けなかったので久しぶりのビアガーデンが今からとても楽しみです。

新宿のどこのビアガーデンにするかは現在オンダがリサーチ中なのでお楽しみに♪

そして毎月の大体の企画が土曜日だったのに今回は月曜日の理由は…
実はこの8月26日は自分の40回目の誕生日なのです!

本当はWAGNASの企画ではなく不惑を迎えたわたくしアキラがブラッと1日一人旅に出かけようと思い休みを取っていたのですが、オンだから「どうせならこの日に企画をやろう」と言われてWAGNASの企画が8月26日になったのです。

正直自分が40歳になるなんて全く自覚がありません…現在の30代でも自分で子供っぽいなと感じていてるのに40歳となると完全にしっかりとした大人なんだよな…

まあそういったなんともいえない不安を紛らわすためにビールを飲むってのはいいのかもしれませんね♪

ちなみに10年前のこの季節には、当時やっていた別のサークルでいよいよ30歳になる誕生日企画ということで公園でBBQをしながらなぜかビールかけをしていました。

三十路を迎える直前ギリギリ20代のわたくしアキラ

そしてビールだけではなくオンダに羽交締めにされて頭から芋焼酎までもかけられていました…



そればかりではなく…

誕生日祝いのパイ投げで顔面にくらっています…

ついにアキラが30歳だ!というみんなの訳のわからないテンションでグチャグチャにされてしまう可哀想な私…

先ほど自分は子供っぽいと言いましたが、この10年前に比べたら今は少しはまともになったのかなと感じたりしています。

話が逸れてしまいましたが、8/26(月)は都内でビール三昧の1日のを過ごすのでみなさんの参加をお待ちしております!!
日中のビール工場見学だけや夜のビアガーデンだけの参加ももちろんOKです。

ビール工場見学
11:15にJR南武線府中本町駅に集合してまずは府中の市場に移動して食事。
13:00にサントリービール工場に移動して13:20に工場見学スタート(見学は約90分)

ビアガーデン
府中から新宿に移動して19:00からビアガーデンスタート!
ビアガーデン前の16:00〜18:00くらいの間に酒屋でTOKYO BLUESを購入して飲みます!

みんなで夏の楽しい思い出をビールと共に。

参加希望は↓↓から



【お知らせ】

都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のメンバー募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひWAGNASへ!!

興味ある方はこちら↓↓まで

https://forms.gle/QfqPVoohUHFTCcyx7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?