見出し画像

だらだらSNSをなんとかしたい、そんなときには。

最近、転職をいたしまして。
そりゃ新しい職場って
誰しも少なからず緊張したり
気を張ったりしますよね。

そんな疲れがちょいと
溜まってきたようです。

そうじゃなくても
毎週月曜からパリッと働いてると
週の後半てホッとゆるめたい
気持ちになるものです。

!!!!!要注意!!!!!

わたしは今まで、決まって
Instagramをつい眺めてしまったり
YouTubeを観たりしちゃうんです。

しかも、
き わ め て
ど う で も い い や つ!

なぜって、
何にも考えなくて
何にもしなくていいからです。

それがわかってるので
普段わたしのスマホには
Instagramはインストールしてません。

都度インストールで
都度アプリ削除。

要するにあんまり効果なしなわけです。


でもハッとしました。

\\これではなにも変わらない!!
//

そこで、少しでもなんでもいいから
うごく、考えるを意識しました。

勉強してる企業研究は
ちょっと荷が重い・・

よしnote更新しよう、
本を読もう、

そうして
不要なことに自分の時間を費やさぬよう
少しでも「SNS断ちしたい」を叶えられるよう
自分の成長に繋がる行動を心がけるよう

目下挑戦中です。

やはり、「気づき」大事ですね。。

・わかっているけど、、、
つい手を出しちゃう。
・今日だけだしいっか!
・疲れてるし、頑張ったし、やーすも。

そんなときもあっていいと思いますが、
ぐっとこらえることもまた
何かを得られるチャンスにできるかもしれません。

ここいち、
『だらだらSNSが無駄!!やめたい!!』
という気持ちが、
『今日くらいはだらっとしたい』
に勝った瞬間を手に入れました。

はあああ何にも考えたくない
はあああホッと息を抜きたい

そう感じたら、自分を試すチャンス!!!

自分を甘やかす時間にする?
読書の時間に充てる?

全ては自分の選択次第。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?