見出し画像

初めてのクラウドファンディング

以前、第二回ウォーキングフェス・オレンジパレードのクラウドファンディングに協力させて頂きました。初めてのクラウドファンディングでした。

クラウドファンディングって?

実はよく知らずに、募金?寄付金?リターンとよくわからずにやってました。クラウドファンディングとは、不特定多数の人からプロジェクトなどに対して資金を集める仕組みで、その方法として寄付する場合に何かと交換する場合から融資する場合まで様々なものがあるそうです。そして、今回は購入型と呼ばれるもので、出資する事で支援者は商品やグッズ、サービスを代わりに得る事ができるものでした。

頂いたリターンとは...

そして本日そのリターンが届きました。それがこちら。

画像1

画像2

良いですね。次回はこれを着ていきますよー。他にも

画像3

画像4

缶バッジとステッカーも頂きました。マグネットはさっそく冷蔵庫に。

画像5

こんなに頂けるとは思いませんでした。

クラウドファンディングは、ホントに簡単に協力できるものでした。次回もぜひ協力させて頂きたいと思います。リターンが届くのも楽しみですし(笑)運営の皆さま、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?