見出し画像

麺(面)会交流まとめその3

着々と食べたも分だけ身体に反映されている、わがこさんです。いままでのTwitter麺会交流その3、スタート。

埼玉:大宮駅 「蕾」さん

蕾本家_濃厚煮干しつけ麺1

埼玉県大宮駅にある有名店とは知らずに入った蕾さん、大変失礼しました。濃厚煮干しつけ麺、最高です。中麺で煮干しがしっかり効いている、一口目で「うまっ」となる味。大盛無料とボリュームも満足。

神奈川:相模原市 「六角堂」さん

相模原_六角堂_特性長浜ラーメン1

神奈川県相模原市にある長浜ラーメン。過去に地元のグランプリを受賞したとの事。一見のりが多っとなります。真ん中にあるのは明太子で、ネギは多め、麺は細麺です。濃すぎず、薄すぎず、といった感じの味です。替え玉しとけばよかったw

神奈川:相模原市 拉麺一匠「DEAD OR ALIVE」さん

相模原_拉麺一匠DEAD OR ALIVE_麻辣白湯麺1

相模原_拉麺一匠DEAD OR ALIVE_麻辣白湯麺4

続けて相模原市から。ここは有吉ゼミで放送されたお店。放送されたのは激辛HADESだけど、さすがに無理w。そんな訳で今回は麻辣白湯麺の平打ち麺(限定数あり)の3辛(MAX5辛)をオーダー。唐辛子の辛さがピリッと効くけど辛さは残らない。これはHADES行けるか?ちなみにランチは煮干し炊き込みご飯は無料。

神奈川:大和駅 Neo家系「實家」さん

大和_實家_塩ネギラーメン1

神奈川県が続いて、大和市から。塩ネギラーメン。見た通り一回でネギは全て乗りませんw。味は確かにneo家系です。がつがつした家系(油、濃いめ等)らしさは無いのですが、家系らしさは残っている。女性が来るのも頷けます。

千葉:柏駅 こく味らぁめん「かしわ屋」さん

千葉柏_かしわ屋_特性ラーメン1

千葉県柏駅より。柏もラーメン激戦区!そこで地元にしかない、かしわ屋さんのおすすめNo1の特性ラーメンを頂きました。煮干しの味を出しつつも、油の主張もしっかりとしています。個人的には中華そばという印象。

神奈川 横浜家系ラーメン「壱七家」さん

厚木_壱七家_壱七ラーメン

神奈川県厚木市にある家系ラーメン。写真は壱七ラーメン。チャーシューは1枚は炙り、1枚は普通。たまごもうずらと普通の一個ずつ。味はしっかり家系。ちなみに毎月17日は普通のラーメンが500円。安すぎっ。

神奈川:相模原市 「村田屋」さん

相模原_村田屋_ラーメン

神奈川県相模原市はラーメン激戦区。その中でも古豪の名にふさわしいという村田屋さんのらーめんを頂きました。細麺でスープが一見しょっぱいかと思いきや、甘さが旨い。10種類の野菜と乾物をブレンドしたスープは伊達じゃない美味しさ。胡麻がある事にもしっかり意味を感じました。

神奈川:茅ヶ崎駅 らーめん「BUBU」さん

茅ヶ崎_BUBU_ひやもりつけ麺1

湘南、神奈川県茅ケ崎市駅近にあるお店。女性が多い感じです。オススメのひやもりつけ麺は太麺。2種類の豆板醤と10種のスパイスが売り。スープは濃すぎず、スパイスも主張しすぎないバランスがGOOD。定番のつけ麺に飽きた方には食べて頂きたい一品です。

神奈川:小田原市 らぁ麺「桃の屋」さん

小田原_桃の屋_塩玉らぁ麺1

神奈川県小田原市から。とてもオシャレな外装と内装。醤油と塩がありましたが、「あっさり塩玉らぁ麺」を注文。細麺でスープはホントにあっさり。つみれとレモンの味が〇。女性ウケは間違いないと思います。

東京:下北沢駅 「麺と未来」さん

下北沢_麺と未来_味玉入り塩ラーメン1

下北沢_麺と未来_味玉入り塩ラーメン2

東京都下北沢駅から5分くらいの所にある有名店。交番で聞いたら「あそこだよ」と言うほど。写真は味玉入り塩ラーメン。スープは透き通る美味しさで絶品。麺は好みが分かれるかもしれませんが、平打ち麺で、もっちもち。となりのお子さんも「おいしい」と。うん、おいしい。

今回はここまで。定期的にnoteしますので、よろしくお願いします。

麺は続くよどこまでも~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?