見出し画像

別居パパのガンプラ(マスターグレード)Part02

ガンプラパパ、マスターグレードオタクの、わがこさんです。よく聞かれる「一体何体持ってるの?」問題。それは、noteを見ていて下さい。ただ、置き場に困っているのは事実です💦。それではPart02、行っきまーす。

021_MS-14A 量産型ゲルググ

画像1

画像2

ザクほど細くなく、ドムほど太くない、重厚さのバランスが良いですよね。

022_RX-78 GP1Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン

画像3

画像4

改修が分かり易く、カッコ良くデザインされた機体。可動するバーニア最高

023_RX-78 GP2A ガンダム試作2号機

画像5

画像6

圧倒的重厚感。動く方のバインダー。大型の盾と最強のバズーカ!

024_RX-78-2 ガンダム2号機(コーティングバージョン)

画像7

画像8

当時はこの全身メッキの輝きに驚きましたね~。20年以上前!!

025_MSZ006 ゼータガンダム (コーティングバージョン)

画像9

画像10

"Z"って何でこんなにもカッコ良いのだろうと思わせるキットですね。

026_RX-178 ガンダムMk-Ⅱ (エゥーゴ)

画像11

画像12

Mk-Ⅱのバズーカといえば、vsアッシマーですよねwww

027_RX-178 ガンダムMk-Ⅱ (ティターンズ)

画像13

画像14

シールドが畳める意味は、あったのだろうか・・・(黙)

028_FXA-05D+RX-178 スーパーガンダム

画像15

画像16

「ロングライフル」かっこ良すぎ。ラムサスも、やられるわけです💦

029_RGM-79 ジム

画像17

画像18

本当に分かりやすい「ガンダムの簡易量産機」ですよね。パーツも一部同じ

030_MS-05B ザクⅠ

画像19

画像20

旧ザクなんて呼ばれてたけど、正式な最初の「ザク」何ですよね!

031_MS-05B ザクⅠ黒い三連星仕様

画像21

画像22

大人の都合(後出し、色違い)ではありません。存在してました!

032_MS-06R-1A ザクII 黒い三連星仕様

画像23

画像24

ザクバズーカとジャイアントバズの間のこの「バズーカ」は貴重です!

033_MS-09 ドム

画像25

画像26

ドムはなぜ、黒い三連星カラーにしなかったのか...永遠の謎かな?

034_RX-78 GP1Fb メッキコーティング仕様 B-CLUBガレージキットサマーキャンペーン

画像27

画像28

B-CLUB。懐かしいですね。というと、世代がバレてしまいます💦

035_MS-06S ザクⅡ(シャア専用ザク)(コーティングバージョン)

画像29

画像30

プラモデルにメッキ使用と思った最初の人は、天才ですwww

036_RX-78 GP1Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン (コーティングバージョン)

画像31

画像32

当時メッキのキットは大体1000円UPが相場でした。今はメッキ種類も豊富。

037_RX-78NT-1 ガンダムアレックス

画像33

画像34

チョバムアーマーとかって、子どもには大好物ですよね~。

038_MS-09R リック・ドム

画像35

画像36

盾が無い!攻撃あるのみ!!それが重モビルスーツ!!!

039_RX-78-2 キャスバル専用機 (コーティングバージョン) 第39回全日本模型ホビーショー

画像37

画像38

IF~もしも~の世界観は素敵。しかも「シャア」でなく「キャスバル」ね。

040_MS-14 ガトー専用機 (コーティングバージョン) 第39回全日本模型ホビーショー

画像39

画像40

当時、ホビーショーの情報探すにも大変でした。SNSの発展は助かります。

以上、Part02でした。「君は作りきることができるか」なんちゃって💦では、また~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?