人にどう思われてる?

こんばんわ。

皆さんは人にどう思われるかわかりますか?

「誰々が誰々を悪く言っていた」からといって、その人は「その通り」なんでしょうか。

僕はいつも思います。

例)AさんがBさんの悪口を言うてた場合

「Aさんから聞いたらAさん側に気持ちが寄る」人が多すぎる。。。

「Bさんの事を警戒した目線で見てしまう」や「Bさんと一緒に居ると変な目で見られる」などの意見とかね。。。

自分の目で確かめて物を言う人が少ないような気がします。

そして、ちゃんと裏側まで見てないのに「適当」に「思い込んだ」事を「発言」する人が多すぎる。

これが深刻化してるのが「令和元年」

ネット社会も人間関係も全てそこにあるんじゃないだろうか。

原因は「人の目」とか「常識」などだろう。

ネットを見たらわかるように、皆ヤジウマで口悪くて性格悪いんです!

それが「真実」でしょ?


こう言う時の対処方をいくつか提供します。

①両者の話を聞いて無い状態で、片方の味方をしない。

②仲間になった振りをして、その場を流す

③マジで信じ込み仲間になる

④無視


僕が出す結論としては

自分の目で確かめた上で「人の目は気にしなくて良い」!

自分で選んだ道だ。俺は「君が選ぶその道」を応援します!

レベルが低いなら、経験を積んで高めれば良い!

もしかしたらBさんと仲良くなれたら、Aさんと一緒に居るより「最高」が待ってるかも。

人生は自分で選ぼう。選んで行った方がいいし。全てが納得が行くから。

納得いかないと、やる気なんて出ないじゃん?♪

読んでくれてありがとうございました。