見出し画像

カエルの王様

蛙化現象をご存知か
恋愛するなだとか、クズだとか、相手の気持ち考えたことあんのかとか
色々言われてるが
本当にごめんなさい。
私もその1人
恋愛しない方が自分も相手も幸せなくせに
好きになっちゃうのは仕方ない
だからなるべく片想いで終わらせようとするけど
片想い中は好きだから自分がカエルだってこと忘れがち
カエルになる原因も人それぞれだと思うけど自分は
「こんな自分を好きにならないで」
が根本的だと最近思ってきた
自己肯定感が低すぎるがためのカエル
好きな人=憧れ、尊敬でもある自分
もしその人が何もできない、醜い自分を好きになってしまったら
相手の好きを勝手に「間違ってる」と捉えてしまう
好きに正解も不正解もないはずなのに
何もできない自分を好きになるなんておかしい
つまりは追っかけてたい側のLv.999みたいな感じ
何度も言うけど自分限定のお話し
他のカエルたちは知らん
ずっと好きでいたいんだよ
でもそれ以上に自分に自信がない、自分が嫌いだから
あぁ、どうしたらいい
好きだから
追っかけて
いつか振り向いてくれたとき
…なんで?って
距離を置く
これまで何度あったことか
された相手はたまったもんじゃないよな
勝手に好きになられて
勝手に飽きられるっていう
誠に申し訳ない
治そうと努力はしてる
そううまくはいかない
難しい
自分を好きになるのが一番難しい
ここを克服できれば未来は明るくなりそう
そして世界は平和に
???
泣きそう
ごめんしか出てこないw
とにかく努力あるのみだね

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?