見出し画像

恵まれてる

あんまりよくないんだけど、自分って恵まれてんなーという再確認のために毒親に関する漫画を読んでしまう。
相手を下見に見たいわけじゃないんだけど、自分以上に大変な家庭で育った人は沢山いるという確認…がしたいのかな…🤔
感覚が麻痺するまでには至ってないと思う
だって麻痺してたら毒親に関する本なんて読まないじゃない?

お母さんになりたくないな。
こんな家庭にしたくないな。
反面教師にしなさいって心の中では思ってるけど
過ごした時間が長い分、遺伝子がおんなじ分、似ているところも沢山あって、、
本音言うと将来結婚もしたいし子供も欲しいけど、
こんな親になるんじゃないかといつも不安。

今日見た漫画で学んだこと

見た目で相手を判断してはいけないこと👀
私よりもひどい家庭で育って、それでも一生懸命生きている人は沢山いること✊🏻
自分を変えるために勉強を絶やさないこと📚

早く一人暮らしできるように頑張ろう自分🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?