見出し画像

おうち時間にオススメしたい YouTubeチャンネル

こんばんは!昨日は『てつの部屋』に加え、その反省会にまで参加してちょっと飲み過ぎた感のあるわでです。

今回は、最近コロナ自粛で家にいる時間が多くなり、YouTubeで見る動画の傾向が変わってきているな、という変化が自分の中であったので、自粛で家にいることが多いこのご時世にオススメしたいYouTubeチャンネル3つのジャンルからご紹介したいと思います。

『吉本プラモデル部チャンネル』

サムネの画像にしましたこのチャンネル。その名の通り、吉本興業所属のプラモデル好き芸人さん達が、プラモ製作動画ツールの紹介等を毎日配信しているチャンネルです。パンクブーブーの佐藤哲夫さんが部長を務めていらっしゃいます。

画像1

この部長の作品製作動画もかなりのクオリティでオススメなのですが、私が特にオススメしたいのが『プラモ奥義伝承』というシリーズです。


プロモデラーである桜井信之さん長徳佳崇さん達がプラモデル作りに使えるテクニックを伝授するという動画なのですが、単純にプロってすげえ!と感心しきりですし、実際やってみたい!という気にさせてくれます。

最近は筋トレするときnote書くときも、もちろんプラモデルを作るときも、このチャンネルの動画をやたら見ている気がします。

『Ugk Tube!』

NFL、NBA、日本のプロ野球と様々なスポーツで実況をされているスポーツアンカー近藤祐司さんのチャンネルです。

画像2

毎日、海外のスポーツ記事についてわかりやすく解説してくれるのですが、日々自分で収集しているスポーツの情報では拾い切れていないような話も多く、英単語の勉強にもなるので非常に助かっています。

『つわはす』

ニコニコ動画で大人気だったゲーム実況者のつわはすさんのチャンネルです

長らくゲーム実況から離れてらっしゃいましたが、『ファイナルファンタジー7リメイク』発売をきっかけにYouTuberとして復活しました。

ニコニコ動画の頃からなのですが、とにかくクセが強すぎず、スッと入ってくる聞きやすい声で、理想の実況声という感じです。

『FF7R』の他にも『スマブラ』『マリオメーカー2』等の実況動画もありますので、1度見てみてください。

というわけで、今回は『プラモデル』『スポーツ』『ゲーム実況』の3ジャンルからオススメのチャンネルをご紹介しました。

興味が出たものがあれば、ぜひぜひ見てみてくださいね。

ではまた!

某オンラインサロンメンバーのnoteをまとめていただいております。

twitterもやっております。よろしければフォローお願いします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?