見出し画像

【新卒】就職の悩みを友達に相談してみて【書籍編集者】

おはようございます。

だゆーです。

今、新卒で入社した会社にこのまま居続けていいのか悩んでいます


悩んでいる理由は単純で、好きだと思って始めた仕事の内容に段々と魅力を感じなくなってきたのと、この仕事を続けた先の将来の自分なりたい自分ではないと思えてきたからです。


この仕事を続けた将来では、やりたいことはできそうにないし、そんな自分のことが好きになれなそうで……それでも、仕事環境人間関係などはとてもいいので悩んでいます。


さて、そんな悩みを抱えたままなのですが、昨日は、昨日の記事で断言したように友達に電話して相談しました。


二人の友だちに電話をかけて相談に乗ってもらったのですが、こんな僕の相談に1時間近くも乗ってくれて、本当に感謝の気持でいっぱいです。

昨日は、悩みがピークだったのか朝からずっと胃が痛くて、ご飯も喉を通らなかったのですが、相談をしたあとは少しスッキリとして、胃の痛みも和らぎました。


大した解決策は出ていないし、これからどういう行動を取るのかも決まらなかったけれども、モヤモヤをぶちまけることで少し心が軽くなりました

友達は人生の宝物とはよく言いますが、そのとおりですね。

まだまだ、人生の悩みの中にいますが、今日はこのへんで失礼します。

それではまた明日!


今、絶賛仕事選びに悩み中の僕が読んでいた本です。

仕事を選ぶ上で大切なことは全て書かれているので、興味がある方はぜひ読んでみてください!(それでも僕は悩み続けているのですが…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?