見出し画像

鉄も変化する

料理が好きだ。
お肉を焼くとき、買ってきた肉を見て、これは薄切りだから早く焼けるとか、これは分厚いから弱火で、じっくりフライパンで火を入れてとか、
肉を見ながら考える。
食品は天然だから、それぞれ毎回違うのだ。

鉄はどうだろう。鉄は工業製品だから、変化する事は無い。
いやいやいやいや、鉄も変化する。
1、 2分では、その変化は、目に見えないから気づかないが、100年経ったら錆びるし、朽ちていく。
一番目まぐるしく変化しているのに、それに気づかないのは、「心」である。
と言いながら、自分もよくわかってないと思う。

すべてのものは変化する。

普段忙しく暮らしていたら、気づかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?