見出し画像

自己紹介~写真①

前回は私の音楽歴を文章で公開しましたが、今回は写真で公開させていただきます🎶

子供の頃の写真が今手元にほとんど無いので器楽クラブの時の写真から公開させていただきます(*^^*)♪

【小学4年か5年生の頃の私】
ちょうど私の娘の今の年齢くらいです🎶

小学4~6年生の3年間、学校の器楽クラブに入って地元のパレードなどに参加して、夏休みもほとんど学校に行って練習していました🎶

【中学1年生の私】
吹奏楽部でクラリネットを担当していました🎶
写真は運動会でのパレードと思います♪

中学校の入学式で、吹奏楽部の歓迎演奏を聴かせていただいた時に、クラリネットを初めて見て聴いて一目惚れし、すぐに入部を決心しました🎶
どの楽器を担当するかを決める時に、全部の楽器を吹いて、一番向いている楽器を先生が見て聴いて決めます♪
クラリネットになりたかった私は無事に初めの一回で音が出て、念願通りクラリネットを担当することができました🎶(やったぁ♪)

全国大会にまで出場するくらいのレベルの高い中学校だったので、練習もとても厳しく、どこの部活より朝早くから、放課後も帰りは先生の車でみんな家まで送ってもらうほど遅くまで練習していました🎶

そんな厳しい練習も全く辛くなく、むしろ勉強よりもずっと練習していたいと思っている私でした(*^^*)♪

そして写真は一気に先になりますが、
レストランやホテルなどで演奏をさせていただいた時の写真です🎶

【レストランで演奏している写真】
【サックスや歌の人とも一緒に演奏しました】
【楽器店で働いていた頃】
【何かの演奏会のプログラムに使った写真】
【こちらも楽器店にて】
【楽器店で勤務中にデモ演奏もしていました】
【ライブハウスでの演奏】
【歌の人と演奏させていただいた貴重な写真】
【浴衣でのライブもありました】
【今でもライブをさせていただく
大好きなライブハウスでの写真】
【ピアノ講師時代に生徒とクリスマス会を
させていただいたカフェでの写真】
【ビッグバンドで
演奏させてもらっていた頃の写真】

短い期間でしたが、憧れのジャズビッグバンドにピアノで参加させていただけた頃もあり、色んな所(お祭りのイベント会場や、ショッピングモールの広場など)で、たくさん演奏させていただきました🎶
ラテン系などテンポの速い曲が多くてついていくのに必死でしたがとても楽しかったです(*^-^*)♪

というわけで、今回は私の独身時代の写真を一気にまとめて公開させていただきました🎶

次回は家族バンド『くぜみー』を結成してからの3人での写真を公開します(*^^*)♪

最後まで見てくださりありがとうございますm(_ _)m
良ければフォロー、そしてぜひYouTubeも良ければチャンネル登録よろしくお願いいたします🎶
https://youtube.com/channel/UCRF7f-0xFfm6CDGqxUopqAA


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?