見出し画像

はじめまして♪まずは音楽歴を中心に自己紹介します🎶

わだみーです♪(1975年生まれ現在専業主婦) 
2009年に結成した家族バンドの『くぜみー』でピアノを担当しています🎶

私は子供の頃から音楽一筋で、3歳頃からピアノ教室に通い、小学校では器楽クラブ(アコーディオンや小太鼓など)、中学・高校・短大では吹奏楽部(クラリネット担当)でした🎶

ピアノ教室は大人になっても通っていて、そのまま楽器店に就職し、ピアノの講師の資格を取得しながら、ピアノ販売(営業)の部門で働かせてもらっていました🎶

ピアノ講師資格取得後、楽器店の音楽教室では働かず、ピアノ販売のほうが面白くなり、予定より長く販売で働いた後、当時の実家で自分のピアノ教室を開き、ようやく子供の頃からの夢だった「ピアノの先生」になりました🎶

自宅でピアノを教えながら、ジャズピアニストの恩師の出会いをきっかけに、レストランや、結婚式場などで演奏をする仕事もしていました🎶

色々と活動するうちにライブハウスにも呼んでいただけて、そこで知り合ったのが現在の夫です🎶

知り合ってちょうど一年後(2009年)に入籍し、音楽教室をしていた実家から離れて暮らすことになりました🎶

夫は自分で詩を作って語る「語り部」で、初めはギターの方に演奏していただきながら詩を語っていました🎶

そのギターの代わりに私のピアノで伴奏するスタイルとなったのが、『くぜみー』の誕生で、2011年に娘が生まれてからメンバー3人で活動するようになりました🎶

その活動の様子はYouTubeでも公開しています🎶
https://youtube.com/channel/UCRF7f-0xFfm6CDGqxUopqAA
ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします(*^^*)♪

今は元気に活動している私ですが、子供の頃からのひどい喘息発作に悩まされたり、40歳でリウマチも診断されて痛くて辛い日々もありました。
喘息とリウマチは現在も引き続き治療中なので、同じような方とつながって情報交換などできれば嬉しいです🎶

あと、これは珍しいと思いますが、私の夫は実は脳性麻痺(生まれつき)で、そんな障がいを持った人と結婚した人とつながりたいなぁとずっと思っています(悩みなど共感できることがあるかもしれません)♪
ちなみに、私達夫婦は、2011年(娘がお腹にいる時)にEテレのバリバラというテレビ番組に出演したことがあります🎶

とても長くなりましたが、少しでも共通点や、共感を持ってくださった方、ぜひフォローよろしくお願いしますm(_ _)m♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?