見出し画像

本を一冊読んだような感覚

「自分の
目の前の人の心に
何をつめることができるか
それしかないと思ってる」


「社会はすぐ変えられなくても
笑顔はきっといつでも生まれる。
自分から。
目の前から。」


こないだ出逢った 西川自由珈琲店のまさやんが言った言葉たち。

今の日本社会の、学校環境の
絶望的に思えるあれやこれやを話した後に。


それは、まさやんが大事にしているスタンスで、実際まさやんは独特のドシンとした存在感でそこにいた。

あぁ、あの存在感はそこからくるのか!と納得し、その言葉はストンと私の心に落ちて、本を一冊読んだような波紋が広がっている。

そうやって影響され、その人の大事にしている事が私の中でも生き始める事。


人と人が出逢うおもしろさ。

色んな人のギフトで、私は変わり続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?