ぷち怪談都市伝説 シーズン1

お久しぶりです!
小説家兼シナリオライターの和田賢一です!
 
前回のノートからまたしても1か月たってしまいました!
 
ですが、今回はちょっとした「お土産」があります。
前回の記事でオリジナル動画としてショート動画を2本、
こちらで発表させて頂いたのですが、
あの後、トライ&エラーを繰り返し、
とりあえず「ぷち怪談都市伝説」として10本
現在配信中とあいなりました!
 
ストックもそれなりにありますので、
そのうち、少し長めの動画(15分ぐらい)も配信する予定ですので、
その際はどうぞよろしくお願いいたします!
 
10本配信出来た記念?として、
各動画に簡単な解説というか、制作感想みたいなものを
付けてゆきたいと思います!

こちら、オリジナル怪異です。
1発目ということで(?)結構再生回数が多いです。
 
「これは幸先いいな」と思ったのですが…
現実はそんなに甘くないですね(泣)。

はい、案の定、2本目でガクンと再生回数が落ちました。
こちらもオリジナル怪異ですが、某有名怖い話を換骨奪胎しています。
ええ、あくまで換骨奪胎です。

知る人ぞ知る、名作PS2ゲーム「夕闇通り探検隊」の
ラスボス的怪異ですね。
もう少し再生回数伸びると思ったんだけどなぁ…。

4段目にして民間伝承で語られる怪異の解説です。
こちらの台本ですが、我ながら構成が上手くできた方だと思います。
最初再生化数が20ぐらいだったのに急に伸びて200回を超えてました。
一体、何が起こったのでしょうか…?(汗)

怖い、と言うよりは気持ち悪い話ですね。
何となく映画「呪怨」を彷彿とさせるような気がします。
気がするだけで、多分、無関係ですね…。

ゲーム系怪異第二弾。
これも案外、再生回数伸びました。
やっぱり、有名人なのかシザーマン…。

海外の都市伝説もやってみたいと思って
クリーピーパスタから取材してきました!
ちなみにクリーピーパスタって、コピーペーストのスラングらしいですね?

こちらも昔話から材を取りました。
響きがカッコいいと思ってこのタイトルにしましたが、
ポピュラーな「鍛冶屋の婆」のほうがよかったかな、と後悔してます。

映画の有名キャラですね、キャンディマン。
キャンディーマンではなく、キャンディマンなのです。
都市伝説映画の傑作だったのに、最新作では
何とも歯切れの悪いポリコレ映画になってたのはモニョりました。

こちら、配信ホヤホヤとなります!
コメント欄にも書きましたが、
坊さんだか霊能者だかのデリカシーのなさが怖いです。
普通、娘を失くしたばかりの母親にああいうこと言えます?
僕なら無理です…!



…ということで現在配信中の動画、ぷち怪談都市伝説の
№1から№10までをシーズン1として、
各動画を簡単に解説させて頂きました!
 
まだまだ収益化には遠いのですが、
とりあえず100本ぐらいは頑張って作りたいですね!
 
どの動画も1分弱のショートですので、
ご笑覧の上、いいねボタンとチャンネル登録いただければ幸いです!
 
今回、この記事が気に入った方はスキボタンをクリック
フォローをお願いします!
 
また、私、和田賢一は作家兼ライターとして
活動しております
 
ポートフォリオはこちら→
https://1drv.ms/f/s!AkB-zzTY7FxO8Xs65qb_tF7aCA1E
またお仕事のご相談は
wadaken@live.com
までよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?