見出し画像

【マタニティごはん】棒棒鶏と塩麹なべ

毎日たくさんの野菜を食べていることで、
少しづつ無駄な贅肉が落ちてきた気がする。

妊娠前にかなり増量してしまっていたので、
ちゃんと毎日食べながらも、(事実、量はしっかり食べる)
適度に適正体重に近づいてきた気がする。

つい最近までは二重あごだった顔まわりも、
野菜をよく噛んで食べているせいか、すっきりしてきた。

野菜のチカラ、やっぱりすごい。

今日のメニュー
・棒棒鶏
・塩麹なべ

棒棒鶏はサニーレタスににんじん、きゅうりと鶏肉を包んで食べる。
つけだれは、練り白ごま、しょうゆ、酢、ラー油、すりおろしにんにく。

塩麹なべは、白菜、大根、水菜、にんじん、豆腐、鶏だんご。
味付けは塩麹とみりん。野菜の甘みでやさしい味。

今日もたっぷり野菜を食べました。
野菜いっぱいで、ごはん(白米)も入らず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?