見出し画像

【マタニティごはん】野菜たっぷり焼きそば

小学生の頃の週末の昼ごはんの定番だった焼きそば。
当時は麺をお腹いっぱい食べたい!と思っていて、
野菜がたくさん入っているのが嫌だったけど、
今になればありがたかったと思う。

なつかしい野菜モリモリや焼きそば。
具材は、
キャベツ、にんじん、もやし、タケノコ、豚肉。
青のりもたっぷりかける。

とにかくよく噛まないと食べられないから
満腹中枢が刺激されて満足度があがる。

これはぜひ自分の子どもが大きくなったら作ってあげたいな。

本日のメニュー
・野菜たっぷり焼きそば
・カブと白はんぺんのあえもの
・コーンスープ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?