見出し画像

【勉強・ビジネス】もう挫折したくない!目標達成がめっちゃ楽しくなる方法持ってきた


こんにちは!わだきなこです。



今日は


目標達成を頑張るあなたが
楽しく行動を続けられるコツについてお話しします!




突然ですが皆さん、スーパーマリオはやったことありますか?


はあ?ゲームの話?

こちとら真面目にやってるんですけど…。


とnoteを閉じようとしたあなた。
ちょっとだけ待ってくれたら嬉しいです!!!


ゲームって、悪魔的な要素が強すぎて、

気がついたら時間を溶かすぐらい夢中になってやっていた

といった経験はありませんか?


そう、ゲームには、私たちを「つい夢中にさせる」要素がたくさん詰まっているんです。


そして、ゲームが何よりも面白いのは

ゲームクリアを達成しようとしている「過程」の部分ですよね。

クッパを倒す瞬間だけが快感なのではなく、

クッパを倒すために、あれこれ試行錯誤をする瞬間そのものが楽しいんですよね。


じゃあ、これをあなたの目標達成に落とし込んだら…どうなるでしょうか?


少しだけ、想像してみてください。



毎日辛くて続かなかった目標達成への毎日が

スーパーマリオのように「つい夢中になって」取り組み続けて

気がついたら、目標を達成していた…!

そんなことが実現可能だったとしたら、どうでしょうか?



今日からあなたの人生がマリオになるかも



実際に私はこの考え方を暮らしに取り入れて
仕事や目標達成への道のりが楽しくて楽しくてしょうがないです。


仕事や目標達成が楽しすぎて、大好きなゼルダの伝説ができないぐらい
ある意味日常生活に多大な支障をきたしています。

どんどん積みゲーが出てくる由々しき事態です。

(まだやりたいゲームが6本あるのに)



これを読んでいるあなたにも、ぜひこの感覚を味わって欲しい。

そう思って鼻息荒めで今日は語っていきます。


このnoteは有料で、600円とします。
中古ゲームソフト1本、スタバのフラペチーノぐらいの価格をつけました。
(普段生きてて支払うのに抵抗のない価格を意識しました)


目標達成のコツをスタバでフラペチーノ飲みながら聴くイメージを持ってもらえたら!

怠け者で毎日「できなかった」に苦しんでいた私自身が
約5年間試行錯誤の上で手に入れたマインド
ギュッとポイントを抑えて言語化したnoteです。

これでフラペチーノは正直、かなりお得な価格設定にしたと思ってます。



なので、「うわ、有料かあ」と購入を迷われた方は無理して購入しなくても大丈夫です!


有料にすることで、あなたのコストをいただくので
それを「自分のものにしよう」という心理が働くかと思います。

あなたの貴重な人生をもっと良くしてほしいので、「ふ〜ん」で終わらせないために有料にさせていただきました。

あなたに本当に目標達成を楽しんで欲しくて、気合いを入れて書いたら5,000文字を超えました。


ぜひご自身のタスクをゲーム化して人生をメンタルからイージーモードにしてくださいね!


📕書評をいただきました📕
(ありがとうございます!)


◾️大高あみちゃん◾️

2児のママでゼロから独立されたすんごいコーチ。私の最高のメンターです。



「どうせできない」、「いつも折れちゃうんだよなぁ」、「今回の夢だって続かない」。そう思っている人は、きっと多いはず。


そう思いながら生きていく辛さを、私はよく知っています。ライフコーチとして独立して5年目になりますが、私はまさに「目標達成“できない”コンテスト」があれば日本代表として選出されそうな投げ出し屋だったからです。


自分に対して信用ができないのは、諦めるにはピッタリだけれど、熱い思いが芽生えてもそれを信じてあげられない、自分に許可を出せない、それはそれはじわじわと心を蝕むしんどいものです。


もし、あなたが5年前の私のように、「テレビのドキュメンタリーで見るひたむきに努力して結果を掴み取った人」に憧れながらも後ろめたさを覚えてしまうなら、このnoteを読んでほしいな、と思っています。


このnoteの著者であるわだきなこさんは、今でこそ人生をかなり楽しみながら目標を次々に達成している私からみても、レベルが段違いに人生を楽しみ課題を次々にクリアしています。


この人はなぜこんなに楽しそうなのだろう、このエネルギーはどこから来るのだろう、どうしたらこんな風に目標達成に対し軽やかにアプローチできるのだろう、どうしたら「きなちゃん」のようになれるのだろう。なりたい。ならせてくれ。


私も日々関わらせていただく中で、わだきなこさんの目標に対し取り組むヒミツがとても気になっていました。気になりすぎてアマゾンの奥地へ向か……う前に、このnoteを書いてくれてよかった。私もあなたもアマゾンに向かう交通費が浮くことになりましたね。なんとそれで600円なんですから驚きです。


有料のnoteを買うという体験は、あまりしない人の方が多いかもしれません。良い文も意味のない文字も無料で垂れ流されているこの時代、文字に対しての600円という金額は決して気軽ではないと思うかもしれませんね。


けれど、あなたが、「楽しく」「趣味のように」いや、「趣味以上に夢中になって」、夢を叶えていきたいなら。


このnoteに、今月のフラペチーノを我慢して払ってみてください。きっと目標達成の先に、何倍ものフラペチーノが返ってくるので。


逆に言えば、本気で取り組みたい目標にまだ出会っていない人は読まないでください。この目標達成のヒミツは、きっと、必要な時に出会う方がインパクトがあるから。先読みして満足して寝かせて忘れる、そうなっては600円というのはもったいない金額です。


最後に、ぜひ購入する方はわだきなこさんに感想や取り組みをLINEから送ってみてください。私もnoteを売ってきてわかるのです。買った人で連絡をくれる人は、情熱が長続きして「モノにする」可能性がグッと高まります。


それではアマゾンの奥地もとい、わだきなこのヒミツの達成術へ向かいましょうか。

アマゾンの奥地に書評届きました!感謝!



◾️おはなし屋なおとさん◾️


情報発信&コーチング起業と言えばこの方!


「なるほど…!」

このnoteを読ませていただいて一番最初に浮かんだ感想は『納得』でした。


ビジネスでの活動をゲームのように捉えているから、この人はこれだけの行動量をこんなに楽しそうにやっているのか。合点がいきます。


本noteの著者であるわだきなこ氏は、『自由に使える時間と桁の違う行動量が明らかにアンバランスなこと』で一部界隈では有名な人なのですが、この記事を読ませていただくことで謎が解けましたね。


どれだけ忙しい時でも、ハマっているゲームならなんとか隙間時間を見つけて1分でも2分でもプレイしたい。そんな経験は誰しもあるし、僕にもあります。

「それをビジネスでもやればいいんだよ」と教えてくれるnoteです。

そりゃそうだ。これをやればいい。夢中になれるから。

「そんなことできるわけないじゃん、ビジネスとゲームは違うんだから…」と思う人は、著者の他の記事やSNSを見てみたら良いと思います。

彼女の存在そのものが、このnoteで書いていることの何よりの証明になっているから。

「自分の経験や知見から得たものを商品にして売り、新しい人と繋がっていく」ということを体現している素晴らしい作品だと思いました。ぜひご一読を。

アンバランスという表現が最高に嬉しいです



お二人とも、嬉しいお言葉、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨


さあ、お待たせしました!!!
目標達成ゲームをプレイする準備はいいですか?


カセットを本体に差し込んで、コントローラーを握ったらあとはスタートするだけ!


それでは、どうぞ!






ここから先は

4,629字 / 6画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?