見出し画像

漢方おしごと日記#10 トリプルミッション

こんにちは。
GWいかがお過ごしでしたか?


わだきなこはふるさと納税で購入した
コーヒーメーカーにどハマりしてました。





こいつのお陰でステイホームも楽しめました。
ありがとう、燕市。

このnoteでは、不器用主婦が
漢方薬局での日常をネタ入りでお届け\( ˆoˆ )/

クスッ ( ´,_ゝ`) と笑えて
明日を楽しく過ごせることを目指して
発信しています!



改札トラップ


さて、GW明け一発目。

気合を入れて改札を出ようとしたら

きっぷ優先



お。そうか。隣へ行こう。


IC優先(入口専用)


2つとも私の行手を阻む奴ら。







上等じゃねぇか!!!(キャラ崩壊)




この駅はトイレといい、改札といい、
私の行手を阻む敵が多いぜ。
(よく見てないだけ)



トリプルミッション



前後するけど
連休前のひとネタを。

連休前の薬局は、ぼちぼち忙しかったです!


うちの薬局では、お買い上げ金額に応じて
宝くじをプレゼントしてて

当たれば金券になる素晴らしいサービスやってるんですけど
(スタッフの自画自賛)



先生達はチェックが超早い。 

私はLv.1なんでまだまだ。




忙しいから、トイレに行く機会をうまく見つけられず。



自分の膀胱に


違う、今じゃない


とけしかけながら 業務を遂行。



そんな中、新たなタスクが。


店舗間移動の商品を運ぶ
タクシーの到着チェックミッション!!
(長い)

(正確には、店舗間を移動する社長に
商品を持って行って頂く)


タクシーが到着したら 

『この荷物もおねしゃす!!!』


って叫ばないといけないんです。


(嘘です普通にお願いします)

✔︎お客様対応 兼 宝くじチェック

✔︎タクシーチェック

✔︎膀胱との対話



このトリプルミッションは
中々レベル高かったです。


宝くじの数字に集中できない!!!
(知るか)


無事、ミッションクリアできて
わだきなの膀胱レベルが3上がった!

(膀胱炎なるからちゃんとトイレ行こうね)




ふぅ、無事トイレ行けましたあ

そして、トイレに腰掛けた、その時!




ガチャガチャガチャガチャ!



!!!!!



ご高齢のお客様が
ドアノブをブン回し始めた!!!




ぎゃああああああ今はやめて!!!!!




心から絞り出した一言


は、入ってます!


も届かず


あれ?何で開かないの?



って聞こえてきました。



人生で久々にドキがムネムネしました。


みんなもトイレに入る時は
鍵、よくチェックしてね(バチコーン★)




終われ


面白かったなと思ったらスキして下さると嬉しいです^^
明日も楽しい1日になりますように!

\ ほな、またね! /

#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?