見出し画像

ドル円の動きについて

これは12月29日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日はドル円について
画像は今のリアルチャートの1時間足のドル円です。



115円の壁を突破できるのか?

ちょうど115円付近で揉んでいていますね。


ここから下がるのか?上がるのか?
という動きですが、


下がるなら結構下がるような形を形成してもおかしくない感じですが、
高値圏にいるのにも関わらず下がらずレンジを形成してるのはわかりますか?


こういう時って簡単に3パターンの動きが想定できますよね!


115円を突破するのか?
レンジがまだ続くのか?
こっからまた下がっていくのか?


ということです。


ようするに今のタイミングでエントリーしてしまう人が結構いると思うのですが、


こういう時ほど様子見をしないといけない!ということです!


画像ではチャネルをひいてますが、
まあ単純に買いで入るならばチャネルを上を抜けのレンジブレイクを狙う。
ただ上げ騙しも警戒しないといけないので、


上に抜けても本当に抜けたのかをさらに様子を見て
おそらく売り圧も強くなるので、上に抜けたら一旦下がります。


下がっても下がりきれない場合は
ロングを打つというのが


今で私が言う待ちで買いで入るのであれば
こういう動きをしたら入いろう!という買いのシナリオです。


で、レンジをとって買いと売りの逆張りを狙うなら
チャネルのライン側の下位足の動きを見ながら
ラインが抜けられなそうな形を見て、チャネル内での逆張りを狙う。


これがレンジでの戦略で2つめです。


そして、売りで入る場合は
それこそチャネルを下に抜けてから


まあある意識されるであろう移動平均線等の動きも確認しながら
そこから売りを考える!という


すでに今の時点で3つのシナリオをエントリーをどうやったら入るか?
をエントリー前に想定して待ちの姿勢でいると言うことです。


これが待ちの姿勢とシナリオを3つ想定する行為で
無駄なエントリーもせず待ち構える思考になります。


参考になりましたか?
今な年末年始に近づいているので、様子見という動きもあるかなと!


だからこそ慎重に様子見をしないといけない!
飛び乗ったら負ける可能性が高いよ!ということをいつも言ってるんですよ。


以上です。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?