見出し画像

生きづらさについて考える【5文BOOKレビュー 1】

私のタツリスト人生は、この1冊から始まりました。

ややどんよりムードのタイトルをいい意味で裏切る、痛快なエッセイ集です。

教育、雇用、経済、国際関係…庶民がぼんやり抱く「なんだかおかしい」の複雑な疑問の数々に、こんなにとっかかりやすいヒントを与えてくれる先生にはなかなか出会えません。

教育関係者、10~30代の若い世代は必読。

中学生向けのゼミの題材にもよく使わせて頂いています。


******************************

とってもおもしろい創作をなさっているnoteライターさんを発見!
ニコニコどぶん【5行愚録】さんです。
ずっと始めてみたかったBOOKレビューマガジンを、ニコニコどぶん【5行愚録】さんにインスピレーションを得る形で本日スタートしてみました。
この5分につめこむスタイル、とても楽しい!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?