見出し画像

生活の質を変えたのは筋トレ

筋トレする前は、どうしようもなく疲れていた。
首・肩こりが酷くていつも体がダルい状態。寝ても疲れが取れてない。
整体に行ったり、サウナに行ったりして何とか体の調子を整えていた。ただこれも数日しかもたない…。ほんとーーーにどうしたものかと。

不調の原因は分かっていた。長時間労働&数字のプレッシャー。長く働いているのに成果が出ない。めちゃくちゃ周りを気にするタイプだから自ら追い込んでいた。

ストレス!!!!!

って感じだった。
そんな時に出会ったのが筋トレ💪
長時間労働をやめるために、早めの時間にパーソナルジムを予約して行くようになった。

数カ月やっていく内に心身ともに健康になってきた!長時間労働もやめて、みんなが仕事していても気にせず帰れるようにもなった。
周りを気にしすぎないメンタルと健康的な体を手に入れた!

今では筋トレが趣味になっている!
週2回、仕事前に行くのがルーティン!

心身ともに健康になるし、集中力もアップする。前向きに取り組むマインドにも変わって、私の生活の質がめちゃくちゃ上がった!

筋トレは仕事で心身ともに疲れている人にオススメしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?