10月29日 ヨブンのこと

きょうは特に書くことがない。
仕事もそんなに忙しくなかったし、かと言って昼休みが充実してたわけでもなく。

通勤電車の中で朝井リョウのエッセイを読んでいたら、彼と高橋みなみのふたりでやっていた『ヨブンのこと』というラジオ番組を思い出した。

朝井リョウという作家の頭の中を覗いているような気分を味わえたあの番組は本当に素晴らしくて最高でした。
朝井さんの結婚発表回はマジで心に刻みたい名言(考え方)のオンパレードなので、どうにかこうにかして聴いてほしい。
かなり馬鹿馬鹿しい話題が8割くらいなのだが…笑

大学の後輩にチームY(『ヨブンのこと』リスナーのこと)がいて、彼と『ヨブンのこと』のベスト回は何かというテーマできゃいきゃい盛り上がったのが懐かしいです。

ではまた来週。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?