11月4日 スーツを着ないSTYLE

きょうの昼はいつも通りの公園で昼食です。

僕は仕事でスーツを着ることがなく、普段お仕事する方々もスーツを着る人はほとんどいないのですが、今日はかなり久方ぶりにスーツを着た方々とお仕事をしました。

ちょっとした商品説明を受けるために、営業の方に来て頂いたのですが、わしポロシャツ、ジーンズにスニーカー…。

なんかハズカシイ。

いざスーツの方々とお仕事すると、「俺はこんな大学生みたいな格好で仕事をしていていいのか…」と急に自分の服装が恥ずかしく思えてくるのです。

私も一応真っ当に働いているのだぞアピールをするために、営業マンの彼らに商品の使い方や販売台数の推移についてあれやこれや質問します。
服装大学生の若輩者が、白髪混じりのおじさま方に一生懸命質問します。

うん、頑張った。
スーツ相手に互角に勝負した。
大学生ファッションを感じさせない働きぶりだったぞ。
と言い聞かせました。

そんなきょうのお昼過ぎ。

ではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?