見出し画像

10月21日 因縁のベンチふたたび

きょうは、この間財布をなくしたベンチとリターンマッチです。


先週末、仕事の合間に少々の時間があったので、このベンチに腰掛けて本を優雅に読んでいたら、持っていた財布をあろうことか休憩から戻るときに持ち忘れまして…


気づいて戻った時にはもう彼の姿はありませんでした。

こんな感じで座ってました。
で、財布を手すりのところに置いて、そのまま置きっぱなしに…。


かなりこのベンチが腹立たしいので、また同じベンチに座り、昼食を取ります。
平穏な公園での昼下がり、因縁の相手にリターンマッチをふっかけます。

ベンチに座っていると、この前も練習してたトランペットのおじさんがまた同じ場所で練習してました。
相変わらずカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」を吹いておりました。

お気に入りなんだね。変わらぬ風景ラブ。

しかし、このベンチに座ってるとまた落とし物しそうだな…。
こ、こいつ強い。


お財布届いてないかなと思い、念のため交番に届いてないか確認。

届いてなかった…
だよね…

指差し確認をして忘れ物がないか確認して、因縁のベンチを後にします。

トランペットおじさんの不穏な音色がなんとも心地良いです。

ではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?