スーパードンキーコングの黄昏

ジャングルは私の庭だ

そこの鰐達よ

川へ帰るんだ



黄色い果実に魅了された獣達は

どんどんジャングルに侵略してくる

私は相棒と共に

いつものジャングルを取り戻す為

鰐達と闘うことを決めた


しかし

なぜ彼等はこの果実を求める

今までは果実なんてものは食べもしなかったじゃないか

食糧難にでもなったのか





それとも

私達から黄色い果実を奪い取りたいだけなのか

なんらかの意図がある筈なんだ

私は怒りのなかに身を置きながら

なぜか

鰐達の心情を感じ取りたいと思っていた


大丈夫

全て

受け止める






そこのサイよ

私達に力を貸してく







サイの背中跨り

正面突破だと突き進んだ瞬間


サイのツノが隔たる壁を突き破った










気がつけば私達は



沢山の黄色い果実が待っている洞窟へと迷い込んでいた



これはこれで光明だと


旅立ってみるものだなと少し胸が躍った









とにかく

はやく


行かなくっちゃ


鰐達に聞きたいことが山程あるのだから


任天堂 
スーパーファミコン スーパードンキーコングに捧ぐ

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?