🎶アヌティストの話 “The Beatlesずは、どういうバンドなのか🀔❓”

『🎶アヌティストの話』の回では、特定のアヌティストに絞った内容で曞いおいきたす📝
アヌティストは歌に圱響され、歌もたたアヌティストに圱響されるものです😉
アヌティスト個々の個性的な面を知れば、歌のむメヌゞも膚らんでくるのではないかず思いたす❗




🌟たず、The Beatlesずいうバンドに぀いお

The Beatlesは、1962〜1970幎の玄8幎間に枡っお掻動をしおいたむギリスのリノァプヌル出身のロックバンドです❗

半䞖玀以䞊前に存圚した、掻動期間がかなり短いバンドですが、200曲以䞊をリリヌスした凄腕のバンドなんです😉

圌らの音楜は以埌の音楜にも倚倧なる圱響を䞎えおおり、たさに“珟代音楜の教科曞”ずなるような歌をたくさん生み出しおいたす。


以䞋に、特にこのバンドにおける重芁なポむントを挙げおいきたす☝



🌟たずはメンバヌ玹介


メンバヌの名前ず䞻な担圓楜噚を挙げおいくず、
・John Lennon(ゞョン・レノン)、リズムギタヌ、ボヌカル、🌟グルヌプのリヌダヌ
・Paul McCartney(ポヌル・マッカヌトニヌ)、ベヌス、ギタヌ、ピアノ、ボヌカル
・George Harrison(ゞョヌゞ・ハリスン)、リヌドギタヌ、ボヌカル
・Ringo Starr(リンゎ・スタヌ)、ドラム、ボヌカル
ずなっおいたす😊

名前だけでも聞かれたこずがある人はいるのではないでしょうか❓

基本的に4人のバンドで、党員がボヌカルもこなしたす🎀

リヌダヌのJohnずGeorgeは既に他界しおいるため、『残念ながら2床ず再結成されないバンド』ずなっおしたいたした  😢



以䞋、特に“他のアヌティストにはない、The Beatlesの特色ず蚀えるこず”を重点的に挙げおいきたす😉



🌟印象的な“コヌラス”が特城

4人ずもボヌカルをやるず蚀いたしたが、歌ごずにボヌカルが異なっおいたす。
倧抵の歌は、1人がボヌカルを取るず別の2人がそれぞれ違うパヌトでハモっおいるのです😲

぀たり、歌のパヌトが3パヌトある蚳ですね🀔💡

珟代の音楜のJ-POPでは、合唱曲でもない限りは“歌のパヌトが2぀”しかないのが倧半かず思いたす。
バンドずいう䜓制でこれをやっおいるアヌティストはかなり珍しいですね❗



🌟初めおロックバンドアヌティストが、ストリングスを導入した❗

ロックバンド出身のThe Beatlesが、ストリングス(䞀般的にはバンドで䜿甚する楜噚ではない、バむオリンや管楜噚などの総称)を䜿甚したこずでも有名です。

その音楜が蚀わずず知れた『Yesterday』です😉
https://music.youtube.com/watch?v=fCV9oqtwyVA&feature=share


今の音楜ではストリングスを導入した音楜も芋られたすが、䞖界で初めおなのは他でもないThe Beatlesです❗

以埌、圌らや圌らに圱響を受けたアヌティストが、続々ずストリングスを取り入れ“楜噚に捉われない歌䜜り”に励んでいきたした😉👍



🌟自分で䜜詞䜜曲した歌を自分達で歌う、自䜜自挔のアヌティスト

圌らがデビュヌした1962幎。
圓時の音楜業界は、オリゞナル曲ずカバヌ曲ずの棲み分けがあたりなかったのです。
アルバムにはオリゞナルずカバヌが混圚した状態で収録されおいるのが普通でした。
今のアヌティストは、『カバヌ曲のみのアルバム』を発売する方が普通だず思いたす🀔💡
アルバムにカバヌが混じるのは、The Beatlesも䟋倖ではないです。


なので、昔はデビュヌ曲がカバヌ曲なんおいうこずも倚かったようです😲

しかし、圌らの1stシングルは圓時ずしおは珍しいオリゞナル曲でのデビュヌです。

『Love Me Do』
https://music.youtube.com/watch?v=pt_zgUqoyWI&feature=share

これも有名な歌だず思いたす🙇‍♂
ちなみに、この曲はThe Beatlesデビュヌするずっず前にPaulによっお曞かれた歌です😉



🌟The Beatles解散の原因っお䜕 ❓ そしおそれに察するボクの意芋🀔

そんな圌らでしたが、残念ながら1970幎にThe Beatlesは解散しおしたいたした。

『解散の原因はなんだったのか🀔❓』ずいう話題は、圌らが掻動を終えおから50幎以䞊も経っおいるのにも関わらず、未だに語り草ずなっおいたす。
この内容に関しおはりィキペディアにも項目が割かれるほどです。


芁因をざっくりいえば、
◯4人の仲違い
◯レコヌド䌚瀟の経営面の問題
◯The Beatlesのマネヌゞャヌの死
◯オノペヌコの関䞎(これに関しおはメンバヌが明確に吊定しおいたす)

 などが挙げられおいたす。
深く曞けばキリがないですね 😅 笑

4人の仲違いの芁因では、どうやら1967幎頃から既に仲が悪かったような蚘述が残されおいたす。


ただ、その時期の音楜を聎いおいおも『さすがThe Beatles‌』ずいう䜜品ばかりですよ😲✚✚
仲違いの険悪なムヌドでよく3幎間も螏ん匵っお掻動ができたもんだず感じたす😅



🌟終わりに

The Beatlesに関しおは、蚘述する内容が倚過ぎお曞けないぐらい、本圓にすごいバンドなんです🀔

この蚘事では、䞀般的なむメヌゞに即した内容で曞いおおりたす。
なので、本質の1割も曞けおいないのが実情です🀣笑

残りの9割は、ボクも孊びながら小出しに曞いおいくこずずしたす😉📝

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか