お母さん、お誕生日おめでとう

おはようございます
朝、お散歩にいこうとしたら、向かいにすむお父さんが、お出かけの模様
あいさつしたら、
今日は病院に行く日だから~朝早くいかないと、一日かかっちゃうんだよ

大きな病院にかかってるのだなぁ、大変だなぁと思いました
足元気を付けてくださいねーと声かけて、われわれはお散歩へ

今日は母のお誕生日
78歳になりました
61歳でくも膜下出血でたおれて、もう17年
年齢よりも10個くらい脳の衰えはありますよ、といわれていましたが、確かに年々認知機能は落ちていますが、なんとか元気でいます

昨日は息子と電話をしました
私とは5分なのに、息子と20分も話してる!

…うんうん、元気だよ
…うん、そんなことあったのー、そういうのばあちゃん嫌いだもんねー
…うんうん、あー、大丈夫だよー
…え、じーちゃんが夢に出てこないって?
…うんうん、大丈夫だよー、もし出てきたら、ばあちゃんのお迎えにきたときだろ、まだはやいよ
…でばあちゃんいくつになったよ?
…あー、まだまだ!あと12年はもちそう!笑っ
……そーんな会話が延々と

実家にいた2ヶ月でも、一番母の話を聞いていたのは息子でした
聞き上手だね~というと、そう?てきとーだからじゃないの?
と照れてはいましたが、久しぶりにばあちゃんと話して嬉しそう

春になったら、母と息子と私のお誕生日をしないとね~
楽しい時間をまたプレゼントできるようにしたいなぁと思います

お誕生日おめでとう~⤴️
風邪などひかず、元気でいてねー

前住んでたところはパンダのオブジェいっぱいあったけど、今度のところは海のもの多い気がする…
そしてシュールな感じなもの多し

写真とってたら割り込んできたアランくん
ブルブルの直前て、足が上がるんだ!笑っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?