見出し画像

ものは言い方。デニーズ食べ放題。

デニーズ食べ放題!
この話をすると、そんなのあるの?と聞かれますが、ハイ、ありませんよ。
これは、フリーウェイツーリスト(新卒で入った旅行会社)時代の先輩が、6年前に誕生日祝いとして開催してくれた、デニーズで食べ放題していいよー!企画である。
その時は、10時に集合して朝食と昼食。それぞれデザートを入れて。フリードリンクじゃない飲み物を頼むという贅沢な内容となりました。
昨日、久々にランチの約束していたら、お店につくなり、お祝いにいいよ!とデニーズ食べ放題を開催してくれました。
単純に言えば、ランチを馳走してくれる、という話なのですが、言い方をかえただけで面白さが増して、楽しいのであるー。

ものは言い方。
コトバを発するからには相手がいて、言い方によって、コトバを受けとったヒトの気持ちは異なってくる。
伝えたいこと。意図すること。思いやりや優しさ。それらをコトバにしたときには、難しいときもあるけれど、自分の気持ちがしっかりと伝わるいい言い方を選びたい。
思いがけずのデニーズ食べ放題で、予定どおりの言いたい放題の楽しい時間でした。
ありがとうございました!

wacana*


夏の思い出まとめ
〜 Denny's 食べ放題〜

#デニーズ
#食べ放題
#夏の思い出
#思い出まとめ
#内省エッセイ

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?