見出し画像

マツコさんの発言について

見た目と実力。あのマツコさんが
「仕事ができる人より仕事ができそうな人が出世する」と
言ったんですよ。

これをいて、皆さんはどう思いますか?

さらに、
「オシャレを気にしてる人で仕事ができる人って見たことない」とも。
なかなか刺激的な発言ですよね。

この「見た目vs実力」、仕事だけじゃなく、

恋愛にも関係あるんじゃないかって話を、

してみましょう。

まず、マツコさんの言葉、ちょっときついかもしれないけど、

ここ30年位の賃金が上がっていない日本の経済事情を見ると、

なんとなく納得しちゃいますよね。

でも、実力ってどうやって見分ける?

見た目だけで判断しちゃダメなんじゃない?

恋愛でも同じ。

最初は見た目がいいとか、話が上手い人に目が行きがち。

でも、長い目で見たら、やっぱり「できる人」が重要になってくる。

外見も大事だけど、結局はその人がどれだけ頼りになるか、

ここで、一つ考えてみたい。

見た目と実力、どっちも大事だけど、
本当に価値があるのはどっち?

そして、私たちはどうやって「できる人」を

見分けることができる?

職場でも恋愛でも、結局は内面の実力が大事になってくるんだと思います。

みなさんはどう思いますか?コ

メントで意見や体験談を聞かせてくださいね。

真の価値を見極める力、

私たちみんなで身につけていけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?