見出し画像

朝早起きできるようになる方法

早起きは三文の得だといいますが、
なかなか早起きするのが苦手な人は
多いんじゃないでしょうか?

僕自身、早起きは苦手で、
早起きしようとチャレンジして、
何回挫折したかわかりません(笑)

そんな僕が、その日から

一発で早起きできた方法

をご紹介します☆


朝の眠気に完敗の20余年

ちなみに、自分自身
どんな感じで朝起きていたかというと、
目覚ましをかけても、出かける時間に間に合う
ギリギリまで何度寝もする
ということを約20年近く続けてきました(笑)

それくらい朝起きるのが苦手なタイプ。

これは習慣にもなっていたことなので、
何度チャレンジしても
克服することができませんでした。


強力な目覚ましを買ってみたり、
目覚まし時計を少し遠くに置いてみたり、
朝起きてすぐにガムを噛んでみたり、
睡眠サイクルから起きる時間を設定したり、
睡眠の質を高める音楽を聴きながら寝てみたり、


結構いろいろ試してみましたが、
見事に完敗しました(笑)

これらの方法で早起きできる人もいると思いますが、
僕の場合は全く効果ありませんでした。

正直途方に暮れました。

もう無理かもと正直思っていましたが、
最近、ある考え方に出会いました。


モーニングセットアップ

それがモーニングセットアップという考え方です。

そうそうこれ



ではありません(笑)

優れた経営者は皆やっているそうで、要は、
できるだけ一日の始まりに最高の状態を作るか
ということを大事にしているので、
早起きして朝から自分のいい状態を作るための
習慣を持っているということです。

特に大事なのは、

起きた第一声に何を発するか?

です。

これこそが、僕自身
一発で早起きできた方法
に他なりません。

そして、この起きた第一声が1日を作るといっても
過言ではないくらい重要だということなんです。

では、その起きた第一声に何をいうのがいいのか?



続きはWebで!





冗談です(汗)
真面目にいきます。


第一声に命をかける

朝起きて第一声

あ〜今日も最高の1日になった!

といいます。

ポイントは過去形でいうこと。

これだけで自分にスイッチが入ります。
マジです。

この第一声がもし、

「眠い〜」とか「ダルい〜」とかだったら
1日の始まりはどうなりますか?

自分自身で最悪の朝を迎えてしまっている

ということになります。

このことを知るまで、
僕は見事に朝起きて第一声に
「眠い〜」とか「ダルい〜」って
言っちゃってました😅

そりゃ起きたくなくなりますよね💦

なので、今では、起きて第一声に全力で

あ〜今日も最高の1日になった!

というようにしています。

自分の言葉が自分の思考を作るからです。


最高の朝を迎えられると、
今まで過ごしてきた1日が全く違う1日になる。

いい習慣を持っている人は強い!

落ち込まないように日常をセットアップできれば、
今までうまくいかなかったことも
うまくいくようになる・・・・かも?

それは、まだ今後の検証が必要なので、
追って報告したいと思います。

現場からは以上で〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?