イメコン

昨日、小中の同級生だった子に約10年ぶりに会ってきました。高校生ぶりですから、お互いの環境は大分変わっており、会う前は緊張してたのですが、話し出したら間違いなく中身は当時のその子のままで割とすぐあの頃の会話のノリに戻れました。

で話している中で「イメコンって受けたことある?」って言われ、イメコン???って私何のことかわからなくて、パーソナルカラー診断や骨格診断とかやで、と言われ、あ〜それね〜と思いました。イメコンの正式名称は『イメージコンサルティング』と言って、イメージコンサルタントと呼ばれる方に、自分にあった服装、ヘアースタイル、メイクアップ、カラーコーディネートをブランディングしてもらうことです。また、今言った以外にも、表情、姿勢、立ち居振る舞い、歩き方、話し方、マナーなど、トータル的に見ていただけることもあるようです。
「絶対受けるといいよ〜服選びが楽になるし、ハズレの服は選択肢からなくなるから〜」と勧められました。

話を聞くと、大きく分けて三つ診断があり、まずパーソナルカラー診断、イエベ春とか、ブルベ夏など聞いたことがあると思いますが、その人に似合う服の色、ヘアカラーの色、コスメの色、靴やバッグの色などがわかります。

次に骨格診断では、骨格によって「似合う服の形」が分かります。

ラスト、顔タイプ診断では似合う服の系統がわかります。

友人から勧められて、受けようかどうしようかな〜と悩みまして、勧められるまでは正直、自分の着たい服を着ればいいじゃない、と思っていましたが、服へのこだわりがそんなにないことに気づきまして、だったら似合わない服を買わないようにするために、この診断受けてみてもいいんじゃない…?服選びが楽しくなりそう!と想像だけで楽しくなり、思い切ってお店の予約しましたw

また受けてきた感想もお伝えできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?