見出し画像

今日が1番若い。そしていつか死ぬ。

これは専業主婦だった私が起業家になる話です。

といっても、2024年5月10日午前現在、まだ正真正銘の専業主婦です。

今日、このあと開業届を出してビジネスを始めようと思っています。
(起業と開業厳密に違いますが、起業の第一歩ということで!)

私はこれまで3つの会社で働き、現在は専業主婦をしています。

これまで働いた3社はどれも長くて3年と言う経歴です。3社の合間合間に専業主婦をはさみ、これといって大きなキャリアもなく今日までやってきました。

そんな私ですが、最近気づいてしまったんです。

それは、今日が1番若いと言うこと。そして人は必ずいつか死ぬということです。

この2つだけは、今のところ絶対的な真理です。(いつか不老不死の薬が開発されるかもしれない。)

あー、いつか死ぬんだな。と思った瞬間から、なんだか体の奥底から湧き上がるものがありました。このまま死ねない。と思いました。
自分自身を精一杯生きたいと思いました。
そこで、起業することにしました!(なぜその結論に至ったかはまた別の機会に!)

思い立ったのは5日前です。準備はこれからですが、すでに恐ろしいほどに強固なビジネスプランがあります。そして5月10日開業でなければいけない理由があります。
もっとよく考えたほうがいいんじゃないか、もう少し準備してからのほうがいいんじゃないか、と思わなくもないのですが、今この流れに乗らないといけない。と、これまでの人生で感じたことないほどに強烈に感じているので、始めることにしました。

きっと、はちゃめちゃでワタワタして、ハラハラな日々が始まると思います。1つの人生の冒険譚として生暖かく見守っていただけたら、とってもうれしいです。

とりあえず開業届出しに行ってきます!

あおやま みさき

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?