見出し画像

水墨画ワンピース準備中。

義母の水墨画をどうやって世に出すのか。

その1つとして、洋服のデザインとして売り出そうと考えています。

もともとは、水墨画の原画をTシャツにしようと考えていました。

最近は、ネットで簡単にTシャツを作れるんですよね。写真をペタっと貼った形で、1枚からTシャツが作れます。

私も、そのようにTシャツを作る計画でした。ただやはりこだわっていくと、細かいところの調整ができません。
サイズ感や生地、細かいデザインをいじることはできません。

そんな風に頭を悩ませているところ、思ってもみないご縁がありました。

タイに工場を持ってらっしゃる方が、お声掛けくださったんです。

そこで、私のやりたいことをいろいろ伝えさせていただきました。

それで最終的に、水墨画の絵を前面に施したワンピースを作る方向で話が進んでいます。

自分の力ではまだここまでは無理かな、と思っていたことが思いがけず進んで行っています。

自分事ながら、素直に「すごいなぁ。」と思っています。

その会社さんの服を着させていただきましたが、本当に着心地が良く、おしゃれで、すぐにファンになりました。

好きすぎて、自分用に個人的に購入もしました。

この素敵な生地で作ったワンピースに義母の水墨画を載せられると思うと、ワクワクが止まりません。

まだ始まったばかり。どんな形になるのか分かりませんが、ワクワクドキドキ、がんばります。

あおやま みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?