見出し画像

疲れてる。でもやめない。

新しい人生を始めて20日目。さすがに疲れてきました。

このたったの20日の間に、私の生活は一変しました。

やることも、会う人も、考えることも全部変わりました。

うまくいかないことも増え、悩みも生まれ出しました。

ちょっと疲れてきました。

予定なんて何にもなくて、今日は何しようかなぁ?と迎える朝が恋しいです。

気が向いたときにごろりと昼寝をする日々が恋しいです。

気心の知れた人とだけ会う日々、LINEの通知も着信も全くならない日々が恋しいです。

悩みは晩御飯の献立くらい。そんな日々が恋しいです。

やっぱり向いてないのかなあ。やめた方がいいんじゃないかな。

以前の私なら、絶対そう思っていました。

でも今回ばかりは絶対やめない。
やめるという選択肢を持たない。

ちょっと疲れたから、ペースを落とそう。

でも進もう。


こんな弱音も、以前は吐くことがなかった。
なぜなら、弱音を吐く前に吐きそうになったときには、すでにやめていたからです。

やっと弱音を吐けるところまで来ました。


かつて働いていた会社で、「ノープレイ、ノーエラー」と言う言葉をよく聞かされました。

プレイしなければ、エラーしない。つまりエラーしていないということは、プレイしてないのと一緒だということです。

確かに、あの頃は仕事でトラブルが起きると少し鼻が高かった記憶があります。トラブルシューティングしているときが、1番キラキラ仕事している感じでした。

でも、今は「ノープレイ、ノー弱音」でしょうか。

弱音をはけるところまで、頑張れている。

鼻たかだかじゃないか。

あおやま みさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?