見出し画像

孤独メシ


みんな大好き孤独のグルメ
シーズン9となったいま、ぼっちめしも推奨されることになるとは思わなかった。
しかし、原作者さんが酒を飲めないのは見ていて残念。

個人的にミーハーなので孤独のグルメで紹介されたお店はおにぎりあたためますか並みに私のなかでわざわざ行く調べるお店としてラインナップされている。
しかし、今日のご飯はお店ではない。

これだ

これだけ見たらなんというか、寂しくない?っと思われそうだが、ポイントはピーマンが生なところだ。

これが出てくるのは孤独のグルメシーズン1
の1話、門前仲町庄助さん。すぐ見れるぞ見るんだ。

近くにテイクアウト専門の焼き鳥屋さんがあるのでそこでつくねをチョイス。


ピーマンは空洞なので器として乗せて食べたらいいと思う。
ほろにがのピーマンとつくねがとても合う。
簡単にできるので手軽にやってみると良い。

しかし、ピーマンは昨日、登山にいった帰りに買ったとても新鮮でパリパリなものなので、お近くに無人販売所があるのなら、そういったところで買った方が肉厚でパリパリしです。

お試しを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?